ひなたぼっこ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

その私ごと

2017/04/15(Sat) 00:19
私のせいで
私がダメだから

そんなところにいるときは、何も受け入れてはいない

仮に私のせいなら
仮に私がダメなら

そうなら それでいい
もし仮に それが私のせいで 私がダメなせいならば

そこから学んで 次に生かす
その為に いま何が出来るのか

その私ごと 前へ
在りたい世界へ



去年買ったギター Bマイナーの壁にぶつかっていたけど
今日 1回だけ んっ?これ Bマイナーの音じゃね? って音が出た

こんなん弾けるようになる気がしない と思っていたけど
諦めず 続けていれば フイに出来るようになるんだ と思った 











気持ち コメント:0 トラックバック:-

調和の中に

2017/04/09(Sun) 08:39
 昨日に引き続き 本日もディズニーシーで息子孝行
タワーオブテラー中の息子を待つ(私が乗るとしぬでね)

今日も あいにくの雨だけど
自分力仲間といく 雨の撮影会を思い出す


ついつい 昔の癖で 待ってる間に 先回りして 何かをしておこうとするけど
焦ってる自分を認識して 調和の中にいることを意識する

自分がどうすることが一番心地いいのか
そうすることで 丁度良くなる

そんな世界があることを 私は経験したのだから
その中にいることを 意識してみよう


気持ち コメント:0 トラックバック:-

長期戦

2017/04/07(Fri) 13:03
 怖れに囚われていると
そこにあるはずの人の想いが見えなくなる

なんとか 頑張って 
自分の頭の中で展開されている それは 本当なのか?
と 問うてみる

そして 自分だったら? と考えてみる

そうすると そこにある想いが見えてくる
そこにある 人の想いをくみ取る

それは 自分の想いをくみ取ることにもなる

そこで 繋がりを感じるな

何が出きるとか 何が勝ってるとかでなくて
それが一番大切なんじゃないかな と思う

でも その直後に 出てくる
でも それだけじゃあ…

って その話も聞く

結局 解決はしないけど(^^;
とりあえず 流れていく
きっと その先に答えがある ってことも 経験だよね


わが家の猫は もともとノラネコだった
推定年令5ヶ月の時に 捕獲した(^^;

家猫になったとき 色々調べてたら
ノラネコが 心から心を許せるようになるには
外で生活していた3~5倍の期間がかかる って

経験者は 忍耐 だって書いてる

猫じゃないけど 世界は敵だらけ と思って 苦節40うん年
長期戦ですわね







気持ち コメント:0 トラックバック:-

少しずつ

2017/04/05(Wed) 22:43
もう ずっと その自分でいい
もう ずっと その自分がいてもいい

本気でそう思ったとき 心は動くんだろうな

そして そう思えない自分の声を聞く

ハートの奥のほうで 何かが緩む感じがして
何かがほどけるような感じがした

少しずつ 少しずつ ほぐれていくのかな?
気持ち コメント:0 トラックバック:-

露見

2017/04/04(Tue) 23:10
今日はシェア会でした なんか盛沢山な感じ

私はずっと 自分が 本当に人の事を思いやる心がない 冷たい人間だと思ってきたけど
それって つまり 心から自分を理解しよう ってしてないことと同じだったんだな って気づきました

自分のことしか考えてないようで 本当は自分のことも考えてない

そこに見る 本当に目を向けてほしい自分を 直視しないように
そうしてきたのかも

目を向けてもらえない私は まぁ 色んなことしてますわね
欠乏してますからね どっかから奪わんと


んで 普段目を背けているそれは 何か事が起こると 露見して
その時になって 一発逆転何とかしようとしたりして 
でも 普段目を向けてないそれが なんとかなるわけもなく


なんだかもう 自分がやっていることが露見して 脱力


ちゃんと 注ぐべきところにエネルギーをそそげば おのずから満たされるんだろうな って思った
外に求める必要もなくなり

足りない とか 奪うとか もうほんとそこを終えたい




気持ち コメント:0 トラックバック:-
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。