ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

フムフム

2012/03/21(Wed) 00:02
こないだのVegaで 勝ち負けの話が出てきた


自分が正しい という結論にもっていきたい

そういう自分いますね 私も思いっきりいます^^


勝つとね 一瞬気持ちいいんですよね よし勝った~ やっぱり私が正しい よっしゃ~


で 何が残るんだろう?


今まではそんなふうには考えなかった ただ勝ちたい 勝ったときに感じる興奮を味わいたい

それが自分が求めていたものだ


けど 自分の中にある愛を感じるようになって

勝った後感じるものが それとは違う ってことに気がついて

どっちがいいとか どっちが悪い とかじゃなく

私は ハートが広がるような 愛である感覚 が好きだな というところで


では どうなったら そう感じるのか?


勝ち負けじゃない 繋がりで 相手と繋がっていきたい と思うのです



自分の過去を振り返ってみると いつも何かと戦っていたように思います

人と比べてどう とか 幸せもだれそれより幸せ とか

一番になって 得られるもの 勝って得られるもの それが望みだと思っていた


そうじゃない 世界があるなんて 思いもしなかった 考えもしなかった

その自分に疑問も持たなかった



愛で繋がる って聞くと わかりにくい ってVegaに来てくれたIさんは言っていた

じゃあ 目の前にいる人と どうなっていきたい? と聞いたら

しっくりくる言葉が彼女の中から出てきました




長年夫婦をやっていると(・・・と言っても11年だけど)

それなりに溜まっているものもあったりして 自分の方から歩み寄るのに抵抗があったりする

友達だって そういうのはあったりする


けど どうなりたいか?何を感じていきたいか? って所を考えると

おのずと答えは出てくる


今はそれを実行に移しているところだ 

私だって大変なんだから 旦那さんがこれやって当然 ってところで繋がっていたら

そういうつながりしか出来ない

それでも自分から 感謝を述べる 愛を伝える 

そうすると ハートが広がる その波動が 見ている世界を変えていく



おぉ これは ガラスとの関係にも通じるものがあるかもしれない フムフム


気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/982-3e574042
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。