ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

ひとり言

2012/03/17(Sat) 12:07
今日はとってもひとり言です




否定的な 批判するような感情がわいてきた


あなたは間違っている 私が正しい みたいな


私は愛で言っているから を楯に 正義を振りかざす

私は愛で行動しているから を武器に 支配しようとする


そんな私が出てきて 途方に暮れた

どうしたもんかな?




感情を交えず 出来事をみる 

すこし前にみっちーに言われた言葉


どんな感情が出てきても それはそれとして受け止め 

ニュートラルに見る・・・・どうすればいいのかな?



相手に興味を持つ 相手を理解しようとする

そうしたら広い視野を持てるんじゃないかな? と思った

決めつけず この人はどういう人なんだろう? と

うん いいかもしれない

気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

興味も理解も要らないんじゃないかな。
ただ、静かに見る。眺める。

仕事の現場で、人をジャッジしそうになった時に私が使う一手です。自分に軽やかさが戻って来るように感じます。
by: 悠々 * 2012/03/18 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

悠々さん
ありがと^^ たぶん一緒の感覚だと思います
ジャッジにもっていかないですね^^
by: ひろこ * 2012/03/20 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/977-9b5bc405
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。