ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

コーヒーブレイク

2012/03/03(Sat) 06:39
先先月のVegaシナジーワークの時

コーヒーが飲みたくなって 休憩時間にコーヒーを入れることにしました


我が家では普段 一杯ずつ簡単にコーヒーがいれられるマシーンを使っているのですが

その時 カセットが切れていたので 友達のみやこ焙煎しているコーヒー豆を

ミルで引いて コーヒーをいれました


これが ことのほかGOODな感じで^^


ワークをしていると 結構エネルギーを使う というか 集中しているので

な~んにも考えないで 無心で手動のミルをゴリゴリまわしていると

一度リセットされるような そんな感覚になります


そして ひきたてのコーヒー豆でいれるときの香り

それから コーヒーがまた美味しくて

あ~この時間好きだな~ と感じます

ゆったりとして 豊かな感じがします^^


というわけで 我が家でVegaをするときは たぶんコーヒーが出てくることになります^^




このコーヒー豆は 自分力ワークで一緒に愛を生きようとしている

みやこ が生豆から焙煎してくれます 

彼女のコーヒーは本当に美味しくて 

こないだ 酸味が出たり 苦味が出たりするのは 豆の種類のせいなのか?

焙煎のしかたなのか? って聞いたら 豆の種類もあるけど

焙煎のしかたでも変わってくるよ って言ってました

だから あの味は みやこの焙煎でしかでないんだな~ と


なるべく焙煎したてフレッシュな状態で 引き立てを飲んでもらいたいから って

50gの少量ずつで売ってくれます こだわりは豆で^^ 引き立てが美味しいから って

以前はめんどくさいな~ 粉にして って粉に引いてもらっていましたが

豆のがおいしいから ってミルプレゼントされて^^

そこまで言われたら豆で買うしかなくて(笑) 


でもおかげで 豊かな時間を感じることが出来ました ありがとう

そしてやっぱり そのほうが美味しいし^^

餅は餅や ですね・・・そんな使い方でいいのか?


2月は自分力ワークでも 試飲でコーヒーをいれてくれました

ブログでも今月のおすすめで紹介されていた ショコラコーヒー

最初フレイバーかな? とフレイバーが苦手な私はいやかも と思ったら

フレイバーではなかったです くわしくはブログに書いてあるけど

コクがあって 私は大好きな味でした


今月のVegaでは コナコーヒーを出します お楽しみに~

焙りたてコーヒー carnival coffee
気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ありがとうe-328
いつも惜しみなく愛をいっぱいありがとうe-273
これからも、ワクワクしてホッと出来て自分の中心を感じれるようなコーヒー創るねe-397
by: みやこ * 2012/03/05 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

みやこ
うん^^ 楽しみにしてるね♡ 私もありがとう
by: ひろこ * 2012/03/06 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/953-40310ea8
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。