ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

やさしい気持ち

2012/02/29(Wed) 23:56
前の書き込みで 愛が広がったら なぜかとたんに恐れが出てきた


まったくもってなんでだかわからずに

とりあえず原因究明はやめて 怖いんだな~ とおいといた


そしたら 傷つくのが怖いんだ って気がついた

愛で行動した時 優しさで動いたとき かわされたり 批判されたり 


怖いしね 最近はすっごく自分が損している って思いが次から次へと出てきていた


それはね 愛が有限だ って思っているからそう思うんだ って教わった

情で動いているうちは そう感じるって

でも そこから愛に移行していく って


傷ついてもなお その痛みを受け入れて 自分の愛を表現できることは

喜びなんだと思った


やさしい自分では損だと思って封印していると 苦しい

優しさを 傷ついてもいいから表現できるのは なんて豊かなんだろう と思った


そう生きていこう って^^



そう思っていたら 旦那さんが話しかけてきた

自営業の友達が 今の仕事を辞めて別の仕事をしようとしているけど

どう考えたって 先がないような仕事なんだよね って


やめといた方がいいよ ってのは伝えたと言っていたけど

そこからは踏み込まない そこにどんな思いがあるのか 理解しようとは動かない


こうこうこういうことは聞いた? って聞いてみたら

そこまでは聞いてない 最近はそこまではいいや って思う って言ってた


昔から 旦那さんもお人よしだな って思っていたところがある

旦那さんも どこかで傷ついて 踏み込むことをやめたのかな?

自分の優しさを表現することをやめたのかもしれないな って

そんな風に思った


そんな旦那さんに どうアプローチしていけばいいのか まだわかんないんだけど

まずは自分がそう生きて そこで感じているものを表現していけばいいのかな? と思う



誰のなかにもあるだろう 優しい気持ちを そのまま表現できるようになったら

世界は変わるよね


気持ち コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

変わるよ。

必ず。
by: Aya * 2012/03/02 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

しばひろ~、来月りょうこと名古屋に行くことにしたよ~♪今から楽しみ~(^○^)どうぞよろしくお願いします☆☆☆
by: スンドメ * 2012/03/02 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

Ayaさん
うん^^ ありがと
by: ひろこ * 2012/03/03 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

スンドメ~
楽しみにしてるね~♪ とりあえず今月は東京で^^
by: ひろこ * 2012/03/03 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/949-053947db
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。