ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スピリチュアルを生きる

2012/02/20(Mon) 15:50
以前 こう生きると決める前の私は 自分で沢山の制限を作り

その中で にっちもさっちも行かなくなって その怒りを家族にぶつけていました


なにも出来ない 無価値観を感じ 仕事に出ようかと思った時

仕事と家事で いっぱいいっぱいになって 家の中の空気が悪くなるより

したいことをして 笑顔でいてくれたほうがいい そう言われました


スピリチュアルを学びだしたとき 私はその言葉を良いように受け取り

私の幸せは家族の幸せ という観念が生まれました


それでも お金の観念 その他もろもろの観念があるため

やりたいことを なんの制限もなくする というわけにはいきませんでした


いくら家族の幸せだ と信じていても 罪悪感が生まれることもありました


けど一つ一つハードルを越え 自分の制限を外していったとき

そう出来なかったとき と 出来たとき その違いが明らかになってきたんです


ハードルを越えるときは 少し大変です

超えた時に感じるものを知っている今でも 怖かったりします


けど 自分の望みをかなえた時のわいてくるエネルギー 

そして自分が自分を偽ったとき感じる停滞感


一つ乗り越えていくたびに それは自分の自信に変わっていきました

自分の芯が通っている感じ 揺るぎの無い自分が出来あがっていく感じ

ほこりをもって自分の人生を創っていく そんな感覚


それを思うと怖くてもするか~^^ と重い腰をあげます


そして自分がそう生きることが 周りに伝わっていくのだな と感じています



 
そう言えば ガンジーが 自分が生きたいと思う世界であるようにまず自分が動け

・・・ちょっと違うかもしれないけど・・・そんなようなこと言ってましたね^^

今 その言葉が浮かんできた 今日あることがあってなんか違和感感じていたら

あぁまず自分だった と今気がついた~


目の前に外したいワクがあったことに気がつきました

すべては反映ですね すぐ忘れます~(^_^;)

はい もちろん取り組みますともさ^^
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/937-675ab85b
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。