ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

最近のわたし

2012/01/18(Wed) 01:14
今日は今年2回目のVegaでした


今年から 月に2回の開催になりました

それから 名前もちょっと変更する予定です そこんとこも含め

近日中にHPのほうをアップ出来たらって思っています

もうしばらくお待ちください



さて 最近のわたくしは

なんだか 以前クリアした と思っていたものが 再度浮上してきて

そこにはまりこんでいたので ジャンプ とか うどん屋さんの話でお茶を濁しておりました^^


2か月前の メガワークで感情バイバスの話を聞きました

ある思いこみによって感情が浮上してくるのですが それが感じたくない感情の場合

そこをバイバスして すっとばして その奥にある感じやすい感情を感じて

その場はすっきりするので そこでその自分は統合できた と思いこむのですが

結局そこにすっとばしてしまったものがあるので また同じような出来事が起きてくる

・・・・みたいな~


今回は まさにそれ みたいで

まだのこっとったんかい と突っ込み入れたい気分です

ここスッキリすると とっても生きやすくなることは 明らかなので

すこし頑張ります



そんな中でのVegaだったのですが

ワークの打ち合わせ中 話している人に愛を送る という話をしました

今までも自分が愛である ということは意識してきたのですが 実際愛を送る

とはどういうことをすればいいのかはっきりわからず

uokaoが実際どういうことをしているのか聞いてみたところ

相手の本質と話をする と言っていました 先日読んだ聖なる予言では

なんて書いてあったかな? 相手の中に良いところをみる と言うようなことが書いてありました


で今日のワークで 話している人の中の 光を見るというようなことをしてみました

その時 彼女は感じたくない感情を感じようとしていたのですが

その時 彼女のハイヤーセルフが頑張れ って言っているような感覚を感じました


送れていたのかどうかはわからないけど 確実に私の中には 愛であるという感覚を感じていました


人に愛を送りたい と思う気持ちは 自分の中の愛が大きくなっていくのかな?

私の中からわいてくる言葉は 彼女に向いているようで 今自分に必要な言葉が

ぽろぽろ出てきました そして久しぶりに自分の中心にいる という感覚が戻ってきました


グループワークの中で 全員がその意識をもっていると そこで循環が起こり

全体のエネルギーが上昇していくんだろうな って思います



そんな感じでエネルギーが上昇してきたら 今朝見た夢を思い出しました

夢の中で 私はヨガをやっているのですが ヨガ って言えないような

すごくマヌケなポーズをしていたのです

けど 夢の中でそのポーズをしたとたん スコーンとすべてに溶け込んだような感覚になったのです

背骨のような一本のラインだけを残して 後は全体の中に溶け込んだような感覚

それは私が体験したい と思っていたワンネスの感覚だと思うのですが


ただマヌケなポーズを一つしただけで その状態になった私はビックリ\(◎o◎)/!

こんな簡単でいいんか~い! と突っ込みを入れてました


その話をしたら やってみよう ってことになって

全員で立って すこしおぼろげになっている夢の中のポーズをしたら

マヌケなポーズだから 笑えてきて そのせいなのか ポーズのせいなのか

すごく波動が上がって 身体が温かくなりました

ワンネスは体験出来なかったけどね^^


やってみたい方は 教えますよ^^  教えるってほどのポーズじゃないけど


ちょっと長くなりました 

この1月から しばらくお休みしていた 吹きガラスも再開しました 5月の個展にむけて

また写真アップしますね


最後まで読んでくれてありがとう
気持ち コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

今度、そのポーズおしえてね~♪
わらいが出るのも「Stop It!」だね。^^
by: つき * 2012/01/18 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

つきさ~ん
ありがとね~♡
郡山いけることになりました 楽しみで~す
by: ひろこ * 2012/01/18 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

〉そのポーズをしたとたん、背骨のような一本のラインだけを残して、後は全体の中に溶け込んだような感覚。

ああ、その感覚、私がTREをいている時の感覚です。
by: 悠々 * 2012/01/19 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

悠々さん
なるほどね~ 郡山がますます楽しみになってきました
ありがとう
by: ひろこ * 2012/01/19 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/891-b5a6a4b6
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。