ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

どこを抜けてくるのか?

2011/11/01(Tue) 09:39
二つ前の日記に 抜けてこい と言うことには 大きな愛が必要だ という話を書いた


それは何を抜けてくるのか?


それは スピリチュアルな世界でよく聞く 幻想を だ




この前 私が向き合った パーソナリティ(エゴ) は

誰からも必要とされていない そんな思い込みから派生したパーソナリティだった

必要とされなければ生きている意味がない そんな風に考えたのは

ただ生きているだけ ただあるだけ それだけでいい ってことを知らない 信じられないパーソナリティだった


ただあるだけでいい そう知っていれば 誰かに必要とされる必要はない


ただあるだけでいい そう思い そう感じるのは 自分が愛である と知っているパーソナリティだ



自分が愛でない と思っているパーソナリティは 誰かに必要とされなければ生きていけず

必要とされるには 必要とされるだけの何かを持っていなければならず

必死にその何かを手に入れようとする


だけど ここで面白いことが発生する


じゃあ必要とされたら 満足するのか? というと そんなことにはならないのだ

なぜなら ただあるだけでいい そう思っていないのだから

必要とされるのは 手に入れた何かがあるからだ と思っているからだ


手に入れた何かがあるから必要とされている と思っているから

その手に入れた何かを無くすことに恐怖を感じる

だって やっと手に入れた存在理由なのだから


結局いつまでたっても 心休まることはなく 常に何かを手に入れようとしたり

何とも言えない不安を抱えることになる



これが 愛でない という幻想の世界だ


その幻想の世界を抜けておいで とその道を提示してくれたのだ






今朝ふっと思いだした

そこを抜けるのに必要なのは

自分が幻想の中にいる ということを認識すること

そして その幻想から出る と決めること 

それだけだ


どれだけサポートが入っても そこは自分で決めなければならないのだ

誰かがどうにかすることは出来ない

先週のグループワークでその光景を見た 大きな愛で信じて 大きな愛で真実を告げる

最後は自分・・・・だから自分力なのかな?


助けを借りてはいけないわけではなく ただ最後に決めるのは自分にしか出来ない

私はその力を ワークの中で そして それを実行していく中でつけてきたのかな?


その力って言うのは 自分が愛であるかもしれない と信じることだったような気もする



二つ前の日記に書いたとおり その幻想を抜けるには ちょっときつい

愛でない 誰からも必要とされない そこから派生したパーソナリティは

受け入れがたいものになっているから

だけど そこを抜けた時 大きな安心感に包まれた


だって ただある だけでいいのだから


ミッチーは その幸せは入口にしかすぎない という 


この先に進むには まだ少し? 抜けていく必要があるみたい

この日記を書いているとき 私はすこしここで留まりたい ってエネルギーを出していたと思う


だけど 今あっちでもこっちでも仲間たちが そこを抜けて 

愛である 自分へと統合を進めている そこで気がついた(よかった~)

一人じゃない 勇気を感じた 私は本当に一人じゃないんだって感じた

みんなありがとう











*****************************************

イベントのお知らせ

MUGEN ∞ (ムゲン)
日時 11月12日(土) 11:00~17:00
場所 愛知県一宮市 cocoro*oto


私とuokaoが主催する Vega2011 と 音楽ワークショップを主催するcocoro*oto のコラボイベントです


Vega2011からは 

瞑想ワークショップ 11:00~12:00
自分が愛である そこに気づいていけるお話が出来たらいいなと思っています 
1500円 予約制

ハンドヒーリング 13:30~15:00            
寝ころんで静かな空間で受けていただきます
愛である私たちとリラックスした状態で繋がることで 愛である自分と繋がっていきます
1500円 予約制


cocoro*otoからは

ディジュリドゥ デモ演奏会 15:00~15:15
オーストラリアの民族楽器 ディジュリドゥが奏でる宇宙の響きに身を任せ 宇宙と繋がる演奏会
翌日 一宮市妙泰寺にて 本演奏会が予定されています
投げ銭 予約不要

ディジュリドゥ個人ワークショップ 15:30~17:00
ディジュを両手に持ち丹田に響きを吹き込みます
シンギングボウルを鳴らし音霊を体感します~あなたの音色を感じるワークショップ~
1500円 予約制

ジャンべワークショップ 15:30~17:00
西アフリカの民族楽器 ジャンべを体験するワークショップです
予約制 詳細はお問い合わせください


その他のタイムスケジュール

ランチタイム 12:00~13:30
マクロビ・美味しいパンの販売があります

くみのパステルアート教室 13:30~14:30
パステルという素材をパウダー状にしたものを指で描く独特な技法を用いて透明感のあるやさしい絵を描きます
1000円 予約制
pasuteru



kaoru文庫の裂き布のフワフワシュシュワークショップ 14:45~15:45
とっても簡単に素敵なシュシュが作れます
500円 予約制
syusyu


夢宙ごまワークショップ 13:30~
みんながつながる不思議なおもちゃ どこでも携帯できる夢宙ごまに絵付けをしていただきます
100円/1個 予約不要 


その他出店
sora-iro glass(ガラスの販売)
kaoru文庫(手作り雑貨販売)


お申し込み・お問い合わせははこちら
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/813-47148668
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。