ひなたぼっこ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

上手くなりたい

2017/08/22(Tue) 03:05
20170820161233324.jpg 

思ったようにいかなくて 自分の未熟さに あ~って 煮詰まってきちゃって

切羽詰まって きゅ~ってなると 誰も助けてくれない
誰も私の気持ちをわかってくれない
そんなとこに 入っていっちゃうんだけど

最近 いや、そんなことないよな~と思って
よし ここは 仲間に助けてもらおう と思って

タイミングよく すぐ電話できて 愚痴を聞いてもらいました
出来ない~(涙)って
何が解決されるわけではない やるっきゃないんだけど

ちょっと緩んで さて やるか~ という気持ちになれました
感謝です ありがとう

その勢いで 今日は夜までやろう という気分になったので
夕飯作って 家族には先に食べててもらおう と家に行くと
旦那が娘と買い物行って 食事を作ってくれる準備してました

お味噌汁だけ作って 再び工房へ
またまた 感謝です

これって 偶然ではないよな って思いました
誰も助けてくれない から 助けてくれる を選択しなおしたからだと思う


だからといって すぐなっとくのいく物が出来るわけではなく
それでも 諦めず作っていたら
最後の最後に まだ形だけだけど 納得いく形が出来たところで
ガスがなくなったから 本日は終了

お風呂に入ってから 録画してあった番組を見てたら
ふと、漫勉 って番組にぶちあたった

漫画家の浦沢直樹さんが 他の漫画家さんの 製作風景を元に
対談する番組

そこで話されていたことが 心に響く
上手くなりたい
自分の中にあるものを そのまま表せるように 絵が上手くなりたい
そういう欲望がある
そして とにかく描くんだ と

それを見たのも偶然じゃないはず
まだまだ 途上なんだ  私も 吹きつづけよう





 
ガラスと気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。