ひなたぼっこ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

出店のお知らせ

2017/08/19(Sat) 14:49
20170819134732942.jpg 

今日は 荒れっぱなしだった 工房のテーブルを整理して
くつろぎスペースを作ってみた

義父の反対を説き伏せて作った お気に入りの緑の見える窓辺に
最近 やっと形になってきたグラスに 熱いcoffeeを入れて(耐熱ガラスだからね)
ちょっとブレイク

やっぱり不安で 段々きゅ~っとなってきて
1日はやく届いた色ガラスが 思った色が出なくて
ショックで 

でも なんとかならんものか? と基本にかえって
炎の種類を変えて 小さなガラスで試作するとこからはじめて
2つの作品を 電機炉に入れました

夜には頭痛までしてきて 
ホントは今日は もつ寝ていようかと思ったんだけど
きっと寝てても 頭ぐるぐるするだけだろうな と工房へ

面白いもので、ギリギリ追いつめられて もうだめだ ってとこに来ると
電機炉から あぁ大丈夫だ って作品が出てくる


からの くつろぎスペースの設置
始める前に いつものように 作業机でコーヒー飲んでたら
思いついた

今日は天気が良くて 窓の外の緑の木漏れ日がキラキラして
とても綺麗 蝉が全力で鳴いてる
あそこにコーナー作って ボーッと コーヒー飲みたいな と
試作したグラスで飲んでみよう と

やっぱ 自分の作った器で飲むコーヒーは旨いっす

もっと 余裕のあるときに こーいう事に気づいていきたいけど
まぁ 切羽つまらなければ 創造することに本気にならなかったんだから しょうがないな



出店のお知らせ

場所 名古屋三越栄店 6階 キッチンコーナー
日時 9月6日(水)~12日(火) 10時~19時30分
在店予定  9月9日(土)・10日(日)

20170819143752801.jpg 
新作 お日様の光や 夜ライトを当てると
幻想的なblueが浮かび上がります
ガラスと気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。