ひなたぼっこ

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

めんどくさい私

2017/05/31(Wed) 08:21
 先月の自分力個人セッションの時に 波長があう って話が出た

波長があう ってことは 共鳴するってことで
共鳴するってことは、それだけで繋がりを感じられるから
非常に肯定的な状態でだ

グループワークを受けていると その心地よさを感じるのだけれど
時々 自分だけ取り残されているような
みんなが遠くにいるような そんな気持ちになる時がある

そんな時、どうにかしなきゃ と焦ったりするんだけど
あれは、自分がその時 出てきている自分を切り離しているからなんだな と思った

実際 取り残されてもいないし、遠くにもいってない
たぶん 暖かい目で見守られてる

ただ、自分がその時出てきている自分を切り離しているから
そこに見る調和から、外れている と感じるのだろう

調和の中にいるのに
でもさ それは本当に絶望的に感じるんだよな

調和を体験したなら なおさら 
でも 私が切り離した私の一部は その絶望をずっと感じている ということなんだな

それを ずーっと ほっといたわけだ
私は小さいころ その心地よさ というものは与えられるものだと思ってた
で それが与えられないことに怒って 荒くれていた
他の人は与えられているように見えたしね

怒って、暴れて、それでも変わらないことに
拗ねて、諦めて、しまいにはその自分だからいけないんだ
と否定して、封印した

自分の感情をコントロール出来ない
自己中心的で自分のことしか考えない
いつも何かを欲しがって、自分のことしか考えられない自分勝手な自分
その自分だからいけないのだ と

いや、まんま 小さいときの私と両親の構図だわ
心地よさが欲しくて泣いているのに、何時までも泣くな と怒られる そんなんだから…と言われる

…怒り狂うわな んで 拗ねるわな  ごめんね

なんか 1つ謎がときあかされた感じがして嬉しい
そして 自分でそこに、調和へ帰れる
その為にあの過去が在ったんだな って

今月のワークが終わって、途方にくれてたんだけど
こつこつ やっていきましょうかね











気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。