ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

愚痴る

2017/05/12(Fri) 08:27
 最近の修学旅行は “なめとる” ね
来週頭から 修学旅行にいく息子が 今朝修学旅行の荷物を学校に持っていった

荷物検査か? と思ったら
事前に宿に荷物を送るんじゃと… なめとる

と、そんなことを書きたいのではなく
通常の学校の荷物も持っていくため でら荷物が多い

で、いつも一緒に登校する友達のお父さんが車に乗っけてってくれる事に
仕事がギリギリなので、1分でも遅れたら ごめんね置いてくね
と昨日メールをもらった

だがしかし、我が家の息子は 準備出来てるのに 
何度も声かけてるのに 時間1分前に 腹立って叫んだら出てきた

で 息子が出てって モヤモヤしてて気づいた
愚痴りたいのに そうしない自分

別に 誰かに聞いてほしいわけじゃなく ただ愚痴りたいのに しない
なんじゃこりゃ⁉ 


で ぐちぐち言うてみると 気分が悪くなってくる
あぁ だから押さえちゃうんだな 

これはなんじゃろ? 昔 母にぐちぐち言われるのが大嫌いだったのと関係あるのかな?
けど 今日はちょっと頑張ってみる

と ちょっとなんだか 嬉しいような

いつも こ~いうときって 無為にテレビをつけて
お腹も空いてないのに 何かを食べたりしてたんだよな
もしかしたら 食べることで 一緒に飲み込んでいたのかな?

なんか、色々出てきた
飲み込まずに出してみよう


















気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。