ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

自分の真ん中の奥深くに

2017/03/27(Mon) 11:22
 今朝 ほんの些細なことで感情が動いているのに気づいて
気づいて… と言うか よく感じていたけれど
流してしまっていた 感情の動きで

もや~っとしている それを辿っていくと
欠落 とか 欠乏 とか そんな類いのもので

私は 愛されたこと… というか
必要だ と求められたことが無い
誰も私を必要としてくれない

そんな 痛みが 自分の真ん中の 奥深くに鎮座ましましているように感じました


その胸の痛みを ぼんやり在ると感じながらも
直視することをせず

その 不確かな自分という存在を 外の何かで 確かなものにしようと
必死になっていた
誰かに 求められるような存在になろうと

求められるように との行動は
逆に 求めて求めて求めまくる エネルギーを放出することに なっていたんだな と


数年前 師匠に 人の気持ちを考える って
もうなんだか 言葉にすると それって人として当たり前じゃないの?
って事を聞いて それをしてこなかった自分に愕然として

それを実行にうつすことで 私は随分変わったと思う
でも その理解は浅かったんだな~って

自分の奥深くにある 求める気持ちにふたをしたから
その 相手を想う気持ちが 本来あるべき角度からずれて

進めば進むほどずれていってた

振り出しにもどる っていうか
一つ深い理解をもって 一からだなぁ って






気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。