ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

リアルに

2017/02/15(Wed) 16:59
先月のワークから3週間ちょっとたって ワークの時言われていたことが リアルに腑に落ちてきました

今日は朝から 寝むくて でも 寝てしまえ!と思っても眠れず
何もする気が起きず いつもの鬱々としたパターンに落ちていき

ノートをつける気にもなれず でも こういう時こそ いままでノートつけなかったけど
この気持ちをありのまま書くといいんだろう と思って やっと午後ノートに向かいだして

3ページ書いたところで 何も解決はしてなかったけど
洗濯物を取り込みに外に出た時 朝ゴミ出しの為 シャッターを開けた工房を見て 制作のことを考えた時

これ以上は無理 私の中からは何も出てこない これ以上新しいものを作ることは出来ない
ここが限界 その思いがリアルに感じられました

家に戻って 再びノートを開いて その気持ちを書き込むと
これ以上は無理だから 失望したくない がっかりしたくない だから工房に向かいたくない そう言っていました


先月のセッションで 師匠が大師匠に言われたことを話してくれました
前に進みなさい だったかな? そう言われた人が 壁にぶつかったところで歩くのを辞めてしまったとき
そこでやめるからいけないんだ と言われた(ちょっと言葉は違うかも)

諦めたら終わり 

失望が怖くて 立ち止まっていたけど 
結局そこを越えること 自分が進化することが私にとっては喜びなんだな って思った
そうしたい気持ちを 怖れでわからないようにしていたから 鬱々と

出来なくても 作って作って作っていけば きっとサポートが入るって
信じることだなって思った 波動と 宇宙と サポートを 自分の可能性もか

やってれば 望めば 決めれば 必ずサポートは入る


振り返ってみると 自分を楽しませることをゆるそう 波動だって ここしばらくとんちんかんなことしてたかもしれないけど
そこで出かけたから 時間の使いかたやノートをつける話を聞いて
ここにたどり着いたんだよな って

無駄は無いかな 


失望も がっかりもするだろうけど やらなきゃ進まないからね 作り始めますかね
サポートよろしくお願いしまっす













気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。