ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

楽しいこと

2017/01/20(Fri) 04:08
 最近なんだかすっきりしない…
行き詰まってる感じ
行き先を見失ってる感じがする

ちょこちょこ 色々あるし
ここと向き合ってないからか?と思うこともある

けど なんかやる気にならない
そうすると 焦るし 自分を責めるし 頭がぐるぐるして
負のループに入っていく

ありがたいことに 注文品があるから なんとか動いている
動いている方が 気持ちいいんだけど

それでも やらなければいけないこと以外の事が出来ないでいる



焦って 力業で何かをしようとしたり
何か知識をいれようとするけれど

それは きっと 頭が一時的に 安心するだけで
根本的な解決にはならないだろうと 思う

しかし 混乱してくると
この考えにすら 疑問がわく

どうしたもんじゃろ? と思っていた



今朝 少したまっていた メールを読んでいて
いつも読んでる メルマガの中で

セドナへの旅の案内が載っていた
パワースポットをめぐり、ネイティブアメリカンとオイル作りをして
バシャールのグループセッションをうける

セドナ
パワースポットとして有名で 一度は行ってみたいと思ってる

ネイティブアメリカン
師匠の話に時々出てくる やっぱり 一度はその存在を感じてみたい

バシャール
会えるとは思ってなかった存在だった

宇宙人に会う と同じくらい 私にはあり得ないと
無意識の内に思っていたことが
金額的にも 今なら行ける
なんだか 狭いところから 広いところに出たような感覚を感じる

この感覚じゃないかな?と思った
楽しいことをする ということ

それが 日々に活力を生む

ガラスがうまく行きだして 少し収入が増えた
でもそれを回せてなかったんだな と思った

やりたいことがやれるような収入が欲しい と願っていたけど
それが 繋がる先が見えてなかった

そのツアーに行くとか行かないとかじゃなく
自分が楽しいことをするために そのお金を使えばいいんだ

今 感じているエネルギーが 製作にも繋がっていく と感じる
今 何がしたい? 私は何を楽しいと感じる?



インプットしていこう 楽しいこと 心地よいこと 新しい経験
それが 次の表現に繋がるはず






気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。