fc2ブログ

ひなたぼっこ

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

ヒビ

2016/12/14(Wed) 18:14
 出店前に注文をうけた ayanasシリーズのピアスに取りかかっている
お客さんから こんな形は出来ないか? という注文なので
LINEで やり取りをしながら 最終形に向けて調整していっているのだか

これが…スムーズにいかない
ガラスの玉の大きさや チェーンの長さについて 質問をするのだが
なぜだか毎回 明確な答えが帰ってこない

短めが可愛いと思います
上品な感じで… とイメージを伝えられるけど、試作してみると
お互いのイメージが全然違ってたりして

この作品は チェーンの加工が大変で かんたんに長さ調整が効かないので
何度もやり直しをしたくないな と思っているのだけれど
相変わらず 返答は曖昧…

もう いやだ~! となりそうなところで
これは こちらの現状をちゃんと伝えよう と思い
加工の話、イメージのすり合わせの話をしたところ
やっと こちらの欲しい情報が入ってくる流れになりました。

これって 色々なところでしているな と思った

無駄だと思っていたのか、上手くいかないと諦めていたのか
何かが怖かったのか
意思を伝えることをめんどくさがり 避けて通り
思い通りにならなくてイライラしたり

小さいけど 頑なな自分の殻に 小さなヒビが入ったかな? 




気持ち コメント:2 トラックバック:-
コメント:
----

な〜んだ…、タイトルから木っ端微塵シリーズかと期待したんだけどなぁ〜。

でも、とっても大切な事に気付いたんだね〜。
by: Mizzy * 2016/12/14 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mizzy
なるほど~ 木っ端シリーズね…ってシリーズにするな~(≧▽≦)/

うん 石頭がやっと動き出した感じがするよ
ありがと(^^)
by: ひろこ * 2016/12/15 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。