ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

鎮座まします

2016/11/27(Sun) 21:55
 昨日 今月の自分力ワークが終わりました
楽しい時間を過ごしての今日 反動のように重い波動が出てきて
動きたくない… 何もしたくない…

もう今日は必要最低限のことしかしないことに決めたのですが
なんせ 来週末には出店が… このままではまずいよな~と
その波動の主は いったい何を言っているのか じーっときいてみました

ふと出てきた自分は 夢も希望もありゃしない自分でした

今月のワーク中に 喜びのために人生がある それが当然だなんて微塵も思ったことが無かった ということが導きだされました
まさにその私の波動

ほんとに 夢?そんなもの たまたま才能に恵まれた
神様に愛された もしくは努力できる(それだって才能)
そんな一部の人間にのみ可能な人生だ

私の人生なんて 夢も希望もない お先真っ暗




はい、この期におよんで そんな自分が自分の中心に鎮座ましましていらっしゃいました

そりゃ力出んわな

有限の中で 自由を得るために競いあって力を得ることで自由(のようなもの)を手に入れようとするその世界を抜けて

尊重と よろこびの世界を自分の中心にすえる
そこに照準をあわせていこう

そんなことを書いていたら
そんな世界を生きようと 準備をしている仲間から
そのきっかけとなった本を紹介したことへのお礼のLINEが来た

希望の波動をのせて
その 未来を楽しみにする という波動 軽くてエネルギッシュなこの波動が
原動力になるんだな って感じました

それから どんなことも 受けとめ笑いで表現出来る あの波動










気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。