ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

本日は・・・

2016/11/06(Sun) 22:31
本日は・・・穴
今日は木っ端微塵事件は起きませんでした が 制作の途中で熱々に熱したガラス棒をポロッと

履いてたアラジンパンツ(アラジンが履いてるみたいなだぼっとして裾がすぼまってるズボンね)の 小股の間を焼き破り
ズボンの中を落下 慌てて立ったら さらに下の方の布を焼き破り
出てきた~ と思ったら 焼き敗れた部分の布が炎上
燃えとる~!!!!!  きゃ~ とパンツをバタバタしたら 消えました~
あわや大惨事 が どこも火傷せず パンツが犠牲になっただけで事なきを得ました あぶね~

お気に入りのアラジンパンツ・・・ 穴が・・・・
いやもうね 毎日思いもかけぬことが起こって 楽しいっすよ(^▽^;)



今日 あるやり取りしている時 胸が痛くなる反応がおこりました
それは 自分だけ愛されていない 自分だけ必要とされず独りぼっちだ そんな胸の痛み

それは とても慣れ親しんだ感覚で あぁこれまた出てきた どうしよう と思いましたが
飲み込まれる寸前で これって今のものじゃないな と思いました

あのころ感じていた胸の痛みを 同じようなシチュエーションで思い出しているだけなんだ と
今 愛されていないか と言えばそんなことはなく
今 必要とされていないか と言えばそんなこともなく

ただ その自分が 放置されたまま 取り残されている
あのころ 本気でそう思い 絶望の中でそう感じていたことを思い出す
出口の見えないそこで 絶望と 途方にくれていたことを思い出す

自分のしていることの軸がみえてくると それに従って行動する自分を誇らしいな 
そう行動する自分を好きだな って思えてくる
否定的な部分が見えてきても おバカだな~ と思える

今 愛されている とか 必要とされている とか関係なく
自分で自分を満たしているから 外に愛を求めなくてもいい

うっすら すごくうっすらだけど そんなことが見えてきた
その自分で 途方にくれていた自分を見つめる その痛みを一緒に感じる ありがとうが出てくる

 

娘に 穴の二つ開いたアラジンパンツを見せて 炎上騒ぎを話して聞かせるとき 笑えて笑えて楽しかった
なんかね あぁこの波動だな って思った

明日は何がおこるかな?






気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。