ひなたぼっこ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

そんな私を

2016/11/05(Sat) 01:23
最近 ガラスを通して 色んな人と接する機会がふえた
そうすると 自分と相手の違い みたいなものを色々感じて

自分が 何を基準に ものごとを決めているのか とか
何を基準に 行動しているのか とかが見えてくる

この前 自分も以前はそうしていたな って行動を 目の前の人がしていて
そう言えば 最近は自分はそうしないな って思って

なぜそうしなくなったかな? と考えた時
それをすることが 自分の望む変化に繋がっているだろうか? って考えているんだな って気づいた

そんな自分の基準みたいなものが まったく無かった時は
流されて色んな事をしてたりしたけど 最近はそれが少なくなったな って

一見 協調性のない こだわりを持ってるようにみえるこの基準をもつ自分を
私は好きだな って思った


で 今の自分ってどういう人かな? って思いつくことを書いてみた

一生懸命で
でもすぐダラダラして、その誘惑に弱く
うっかりもので
シット深く、負けず嫌いで
でも 人の幸せを願い奔走して
でもでも 人が幸せになると焼きもち焼いて
あきらめが悪くて
あきらめなくて
自分に甘いようで 自分に厳しく
いつもグルグルして

それでも 自分の人生を自分で開いていくことをあきらめない
書いてみて なんだこいつ なんだかおバカやな~って
そのおバカないきものを

なんだかおバカでいとおしいな そして 誇らしいなと思った

あんなに自分のことが嫌いだったのに
これに気づいたとき 胸が熱くなった






気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。