ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

変わった?

2016/10/26(Wed) 13:05
今週末はもう10月の自分力ワーク
この1か月 完璧じゃないけど 足りない足りない と言っている自分
諦めてる自分と 向き合うっていうか 折にふれてその自分の存在を意識していた

今までずっと 思考をつかって そこじゃない自分を選択するってことをしてきたけど
こないだ もうそれを自然にできるようにしたい と思って 先月のワークで教わった
身体からのアプローチを始めた(と言っても最近の話なのだが・・・)

数日前 負けたくない 私が正しい と言っている自分が自動反応で出てくる出来事があった
最初 どうしましょ と思ったけど 
負けてる 負けたくない 私が正しい と言っている自分はいて 消えることはない それごと自分で でもそれを選択しない

あぁ確かに 負けちゃあいるが それはそれでいい
そこでの勝負はもうしない 勝ち負けの土俵にはもう上がらない という思いが出てきた

私が正しい と思っている私は 相手の言動を否定的にみるのだけれど
そこを離れた自分から見ると この人はこういう考え方でこういう行動をするんだな と
それは個性に見えた

そしてガラスも動き出してる それを不安に感じている自分もいる
足りない足りないと言っている自分もまだいる
個性に見えた自分だって まだまだ不安定だ

でもなにか少し変わったように感じる
この変化を 少し楽しみにしている自分がいるのを感じる
自分の可能性を 少し信じている自分がいるのを感じる



気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。