ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

分断

2016/10/18(Tue) 13:28
 昨日の夜 ちょっと気づいたことがあって
今朝は 朝から自分に意識が向いていた

で 気づいたんだけど、今さらだけど ホント自分と意思疏通が出来てないんだな~と(ーー;)
こんなんで 人と意思疏通出来るわきゃないな

起きるとまず あれやらなきゃこれやらなきゃ ともう無意識に考えていて
しかも それをフルスロットルでやろうとしている

で 疲れるのだ
左脳働きまくりで 効率を求め 体の言うことなんて聞きもしないでフルスロットルで動こうとする

体 意識 思考 分断されまくり( ´△`)


今日は 体の意見も聞きながら、思考の意見も聞きながら、感覚も確認しながら 
ゆっくりギアをあげていけばいい と家事を進めたら
すんなりと工房へ来られました

なんか 頭だけで頑張ってきたんだな~ と
いつも 体も何かを言っているし 力を貸そうとしてくれているし

目に見えないものも 力を貸そうとしてくれているのに
ついつい 頭だけで全てを動かそうとして

当然 出来ない現実をつくり 疲れて 一人だと感じて 

何とも繋がりを感じない 自分だけ浮いているような
自分の頭だけあって すべてにリアリティがないような
色んなものとかかわっているのに、かかわっていないような
上滑りしているような そんな感覚



自分の頭の中だけにとじ込もっている って言うのかなぁ

そこからここに戻ってくると 一人じゃないと感じる 
いろんなものが 助けてくれようとしていることに気づく
一人なんだけど 一人じゃない



さてさて 明日は1つチャレンジの日
力を抜いて 宇宙と 自分を信じて いられますように







気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。