ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

まさかの2日坊主(@_@)

2016/08/23(Tue) 22:30
3日前 ある目標を立てました それには毎日コツコツと あることを続けていくことが必要で
それ ものすご~~~く 苦手なんすよ

案の定 昨日 3日坊主ならぬ まさかの 2日坊主で頓挫・・・・
もうね どうしようかと思いましたよ 2日坊主ってあんた・・・

昨日から今日にかけて どうしたものかと 色々してみました
自分の声を聴いてみると とにかくやりたくない!!!! と とにかくとにかく やりたくない!

・・・・はぁ どうしたもんじゃろ

実はこの目標 今まで何度も何度も挑戦して 挑戦しては挫折して
その原因は いつも続かないこと やりたくなくなっちゃって そこを無理してやっても 結局 続かなくて

またか・・・ やっぱりダメなんだ 出来ないんだ またもやそんな気持ちに


でもね ここだよなって思いました これが 出来ないって観念を強化していったんだよな と
でも 無理にするのはもう経験済み だとしたらどうするか?

最初に浮かんできたのは 工夫
それから浮かんできたのは 大きな目標へのプロセス

でも やっぱりやりたくない と申しております・・・・
で 思い出したのが 今年の年明けぐらいまで とにかく工房へ行きたくない という自分と ずーーっと戦っていた記憶

今年に入って そこと戦わなくて済むようになったのは 何度も何度も繰り返してきた結果
まず 座って考えるのをやめて とにかくなんでもいいから 動いてみること

今日も とりあえず やりたくないはそのままで 他の用事を済ませようと買い物に出たら 
あっ 出来ないやりたくない って思っていたけど このまま出来るかも って気持ちに

そしてもう一つ それでもやりたくないのなら やる気が出るまで待とう と思いました
これも 何度も何度も繰り返す中で やりたくない気持ちをなんとかしようとしなくても
自然にやる気になるタイミングが来る と 経験として刻み込まれていました

もし 今日このまま帰ったら やっぱりやりたくない が出てきて どうにもならなかったら
やる気になるのを待とう そう思いました そしたら心が軽くなって


で 帰ったら 無事本日はノルマを達成しました^^
きっと こんなことを毎日のように繰り返すんだろうな と思います
今日は上手くいったけど 明日はどうなるかわからない

でも 今日のことで思いました 繰り返し繰り返しして来たことが 私の 出来ない と強固になった観念を
少し変えているんだな と
今もそのプロセスの中にいるんだな と

今日読んだ 自分力ワーク東京クラスではやりの^^ “進撃の巨人”に書かれていたことが
今日の私の助けになりました
本日 続きを大人買いしてきました^^













気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。