ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

想いを遂げる

2016/08/13(Sat) 18:43
gita

濃密な二日間をすごして 東京から帰ってまいりました
もう 学び気づきてんこ盛りな感じで 何を話せばいいのやら・・・



とりあえず 叶えたかった望みってなんじゃらほい? と気をもんでいた方 お待たせいたしました
(えっ?誰も待ってない?気をもんでもいないって・・・・・ うん まぁよし)
これです じゃ~ん あっこの写真のギターね


ギターね 青春時代の心残りってのかな やり逃してしまったことで ずっと後悔していて
その想いをね かなえようって思って 
ギターのこと 全然わかんないから ギター歴の長い師匠の助けを借りて 手に入れてきました


約40年前の S.Yairi YD-305 ジャパンビンテージ
いや こんな昔のギターを買うとも このお値段のギターを買うとも まったく想像もしていませんでしたが
あれよあれよと ここにたどり着き

そして 一緒にお店に連れて行ってくれた師匠が ためし弾きしてくれたら 涙がうるっと
音なんて全然わかんない って思っていたけど 心が触れてしまった^^

3本引いてみてくれたんだけど うるっときたのはこれだけで
想いをとげるために買ったギターですが、思いもよらぬ感覚までついてきて
もう1点の曇りもない 大満足のお買い物でありました
今もとっても満たされております


デカくて重くて 帰ってきたときは疲労困憊で 今日は筋肉痛ですが
さっきついつい 初めてのチューニングをして ネットで調べて ドレミの練習をして
ついつい ドレミの歌なんぞ練習してしまいました たっ楽しい・・・

どんなに疲れていても 楽しいことはするっちゅーね
なんか このギターが家にある っちゅーだけで嬉しいのでございます♪

この 楽しい についても あぁこれは大事 って話を今回聞きました
いや 今までにも聞いていたんだろうけど 深く心に入ってきました

それもぼちぼち書いていきます





気持ち コメント:2 トラックバック:-
コメント:
----

おぉ~良ぃ~ね~~っ
ハチミツ色に艶っつやだぁ♪♪
1弦1弦確かめるように音色の響きを味わう姿が見えるようだよ~
ふふっふ~(*^_^*)

今回、いろいろありがとう!
ワークで、食事会(さらにその後w)で、メールで、そして今もこのブログで
ひろこの言葉からヒントを貰って
私も自分のこととして考えること多々でね(現在進行形~)
嬉しくって ホントありがとう^人^
昨日の2通目のメールは東京の仲間に伝えたい!!
またメールするね~^^








 
by: NORI * 2016/08/14 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI(^^)
ふっふっふ~♪

私も NORIの在り方 自分の気持ちを素直に表現することから起きた 今回の気づき という体験は
私の中に刻んでおこうと思ったよ

私もありがと(^^)
by: ひろこ * 2016/08/15 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。