ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

出来ることはすべてやる

2016/08/05(Fri) 22:39
今回 出来ることはすべてやる って話もセッションで出ました


今回は夏祭りだったので 風鈴を頑張って作っていきました
最近は 花火模様の風鈴に フラワーオブライフも彫ったものが完成形でしたが
今回 体調も悪いこともあって 炎天下 サンドブラスト加工をするのをすごく悩みました

花火模様でも十分かわいくて これまでのお客さんもフラワーオブライフにこだわっている人はほとんどいなくて
無しでもいいかな・・・・ と
他の作業をしながら2日くらい悩んだんですが やらないときっと心残りになるだろうな と思い

汗だくになりながら 加工をしました
おかげさまで 体調悪化^^; でも制作に関しては思い残すことはない ところまで持っていけました


そこからの 木っ端みじん事件
でもね なんだか思いのほかショックとか無かったんです 自分でも不思議だなって思ったんだけど
何か理由はある と思ったんです 4個も割れたしね
でも その思い残すことのない作品だったので なんていうのかな なんかその理由も肯定的な何かだって思ってたんです

二日目の夕方ごろかな 赤ちゃんをつれた若い夫婦が 風鈴が欲しかったって見てました
残り少なくて 完成形の作品はもう残っていませんでした
音が気に入るのがなかなかなくて 探していたんです って旦那さんが音が気に入った作品は
フラワーオブライフが彫れない形状の作品でした

音はすごく気に入ったけど フラワーオブライフが入っているのが良かった とすごく悩まれて
結局 今年は諦めて 来年風鈴が出そろったときに改めて見に来てくれることになりました

今年買ってもらっても 来年買ってもらっても ことは同じかもしれないんだけど
なんかね 作品を待ってくれている人がいる ってのがとても嬉しいんだな と感じたんです

その一連のやり取りのベースには やることやった って揺らがないものがあったから
そう対応出来た感じがしました






気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。