ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

がんばってるね

2016/07/10(Sun) 15:44
私はどうも 自分ががんばっている とか わりとやっている と認めることをしない選択をしている

って書くと そもそもなんのために頑張ってるのか とか 頑張る必要あるのかってことも絡んできますが
そこはちょっと横においといて・・・


これのたちが悪いところは それでもどこかで頑張っているもんだから 頑張っていることを認めてもらうように
アピールしたり しまいにはすねたりする

やっていることをわかりやすく(ここ大事^^)認められないと 自尊心が傷ついて怒ったりする


そして 昨日起こった出来事は 頑張っている人の頑張りを認めずに あ~したらこ~したら って言う
・・・ってのを娘にしていました

高校に入って ずっと疲れている様子の娘に その私は 頑張っているということが思い浮かばないんですね
頑張ってるな~ と思えない で なんとかしてあげたいな~ と あ~したらこ~したら
これは自分には なんとかしなきゃな~と あ~したらこ~したら ってしてます はい

娘はもう いっぱいいっぱいですからね だんだん追い詰められていく で しまいには泣き出して
本音をぽつりぽつり

の時点で 頑張ってたんだ・・・・・
ショックでしたね そこ汲んでやれなかったこと ってか思い浮かびもしないって
で そん時 あ~自分にそうしてないからだ って思いました

よく息子が がんばってるアピールするんですけどね 私だってがんばっとるわい くらいの対応で・・・(あぁ恥ずかしい~)
その気持ちがわからないし うっとおしかったりする

これも自分にしてるんですね 究極追い詰められて自分も泣いてたりする^^;


もうね ちゃんと自分の頑張ってるとこ やってることは 正当に評価しよう と
それが出来ないなら 出来ない理由を自分に聞いてみよう と


頑張っているから いっぱいいっぱいになってるとき
頑張っているから 甘えたくなっているとき
頑張っているから 不快なオーラを出している時

力を抜いたほうがいいのも今はわかる そこは頑張りどころじゃないこともあったりする
あ~したほうがいいのも こ~したほうがいいのもわかる
けど 一度頑張っている自分を頑張っているね って認めないと ゆるまらないし入ってこないんだな って
昨日の娘を見ていても思った

って言うか そこ認められると 自発的に あ~したらいいかも こ~したらいいかも ってのが出てくるんだな って


 
気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。