ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

流れの先にあるものが あると信じる

2016/07/08(Fri) 11:50
ここしばらく 注文を受けた作品を作っているのですが その一つが なぜそうなるのかわからないけど
時々それができる・・・的な作品で
注文を受けた時 まぁまたできるかな くらいのつもりで受けたんだけど・・・・できない・・・orz

あれこれ試しながら 同じ作品を8個作っても できない・・・
ついには材料が無くなって これはもう出来ないって言おうか と思いながら
期限まであと1週間あるから ほかの材料で似た感じにならないか試してみよう と思い材料を注文した

今朝 昨日作った作品を徐冷炉から出してみると・・・・ (≧▽≦)
1個出来てる! 出来てるって言うか ほんとは出来てないんだけど^^;

実はそれ 制作の途中で材料の人口オパールが割れてしまって 
でもそのまま作ったらどうなるんだろうな~と思って 作り上げた作品でした
それが めざしてた作品の状態になってる!
まだ 確認取れていないので おそらく・・・ なんですが おそらくその割れてしまった原因のところに
その作品が出来る理由があると思ったのです
  
違うかな~ そうだといいな~
朝一で それを見つけた時の喜びったら あ~た “あぁぁぁ~!!!!” という驚きの後  “じ~ん”・・・とうれしい




昨日 変化するエネルギーに反発を感じた と書きましたが
たぶん 一番苦手とするところ でも一番基本で大切なこと に着手していないのを薄々感じていて
それを拒否している自分が反応していたのもあると思います

それをしていこう と決めた昨日 夕方早速 ことが起きました
旦那との間で 怒りを感じる出来事がありました

 一時飲み込まれて 抑えつけた怒りを旦那にぶつけました
旦那はすぐ出かけてしまったので まず怒りをちゃんと感じるとはどういうことか というところから

それから
自分に正直である とはどういうことなのか
本当は何を望んでいるのか
自分に誇りをもつとはどういうことなのか

そこを踏まえて 旦那にLINEをしました 
怒ったことをあやまり 自分の気持ちを伝える

それで 旦那がそれを汲んでくれなくてもいいや と思いながら

ちゃんとかかわっていくこと そこで感じるものと そこでみる自分とちゃんと向き合い選択していくこと
まだ自分の出来る範囲でだけれど 昨日はそのマックスで行動できたんじゃないかな と思います
それを選択できた自分を少し ほこらしいな って思いました


数か月前まで 私は出来ない自分 との戦いで 疲弊して動けなくなっていました
今朝も感じたのですが いつの間にか 不思議なほど 家事に抵抗がなく 工房へ行くことも抵抗が無くなっています
そうした方が 心地いいと感じるようになっていました
制作も 売り上げも 少しずつ流れにのっているな と感じる
それが どうしてなのかは コレ ってものはなく 積み上げてきたもの と 何か助けが入っているのかなと思うのですが

だからこその 今これと向き合う時期なんだろうな というか やっと向き合えるのかな と思います
この流れが 本当に望むものにつながっていると ぼんやりと信じている自分がいます


今日は長かったですね 最後まで読んでくれて ありがとう。











気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。