ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

ファーストコンタクト?^^

2016/07/07(Thu) 01:36
先週 Facebookで友達がシェアしていた “シリウス”って映画を見た
6月いっぱいまで無料って書いてあったので すぐ見たんだけど
今日再び開いてみたら まだ見れたので 見たいところだけ飛ばし飛ばしで見ていた

その中で その人たちがやっている 地球外生命体とのコンタクトの仕方が説明されていた
「宇宙全体の意識は 根本的に1つにつながっているので 私たちのこの種のコンタクトをするには
内面にある 宇宙意識にアクセスすればいいのです
その為には 深い瞑想を行い 銀河から地球の自分のいる場所を見下ろすようにイメージすればいいのです」

いつもは結構本などをもってお風呂に入るのですが 今日は何も持って入らなかったので
ちょっと試してみようかな? と挑戦してみました

が なかなか宇宙から自分のいる場所をイメージってのがうまくいかない・・・


我が家のお風呂は 北側を向いていて この時期は北側にある田んぼから うるさいくらいのカエルの合唱が聞こえます
とりあえず身近なところから意識を合わせてみようかな と思い カエルに意識を合わせてみる

目を閉じて カエルの鳴き声に集中して そうすると自分の意識がカエルの中にあるように感じる
裏の田んぼの中から月を見ている 月明かりが水をはった田んぼの水面に映って とても綺麗
カエル以外の鳴き声も聞こえるんだけど カエルにもそれは聞こえるのかいな? と思う
これはちょっと面白い体験だった

で そのまま宇宙意識に挑戦してみる う~ん これをコンタクトとは言えないだろうけど
宇宙から見ている何かの意識になったあと
目に見えないけれど 私を見守っている存在がいるんだな という感覚になった
面白いし なんて言いうのかな なんて表現したらいいのかわからないけど肯定的な感じがしたので 続けてみようかなと思う



ここしばらく 自分の行動や感覚に違和感を感じていた それがなんなのかわからなくて
細かいところを色々探っていたんだけど 今日先月のワークのノートお越しをしていてわかった

先月のワークでは 宇宙の定義である変化していく人生を望むか そうでない人生を望むか
しっかり向き合って決めていく という話が出た

私は ちょうど変化を楽しいかもしれない と思い始めていたのもあって もちろん変化を望むと思っていた
思っていたんだけど そのボイスレコーダーを聞いていたら 
ずっと変化し続けることを そして自分の想定範囲外の変化のエネルギーに反発を感じていたことに気が付きました

体の力がすーっと抜けていったので たぶんここだったのかな と
あぁこれでやっと制作に本腰入れられる~

ちゃんとその存在の言い分を受け止めながら進んでいこう













 
気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。