ひなたぼっこ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

なんにでもなれる

2016/06/27(Mon) 11:57
今朝は と言うか いつもなのかもしれないな 起きた時から中心からずれているのを感じてた
否定しないで 何を感じているのか内側と向き合ってみると

焦り のような 不安 のような
その状態のとき 自分が一生懸命頭を使っていることに気づく

意識はここには無く 何が正しいのか どうしたらいいのか そんなことを無意識のうちにぐるぐる考えている

最近は 頭を使うことをやめ 洗濯や掃除をして体を動かすことに意識を集中すると
わりといい確率で 今に意識が戻ってくる 戻ってこない時もあるわいな(^^)

そうするとやっと冷静に自分をみることができる
今をいけない と思っている自分が出てきている
何が起こっているわけでもない いい天気だし それでも焦っている 不安を感じている

その自分が出てきているだけだ 焦っていていい 不安でいていい
一昨日聞いた話を思い出す

否定的な感情を感じていても 統合の状態であれる(だったかな~^^;)


ふと この前の出店のときのことを思い出す
いつも その場所で どうあればいいのだろう? と思っていた

作家の私でいればいいんじゃないだろうか と思った
以前に ワークの時にガラスの話をしたとき 師匠に ガラス作家の波動になってる って言われたことがある

販売をするときも 制作をするときも ガラス作家になればいいんじゃないかな と思った

自分の望むガラス作家って どんなんだろう

今までは無意識で できない自分になったりしてたけど
波動で なんにでも(今の私にできる範囲でだけど)なれるんじゃないかな と思った

意識的に・・・ 実験実験



気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。