ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

自分がなにものであるか

2016/05/31(Tue) 10:19
自分力ワークが終わって その後の自分の発言 起きた出来事から
私は どっぷり弱者になりきっているんだな~ と感じた

昨日 やっと新しいパソコンのセットアップをした Appleにするか Windowsにするか迷ったけど
結局Windowsにした 新しいWindows10には Cortanaという機能がついていた
AppleのSiriみたいなものだと思う

ちゃんと把握していないので勘違いかもしれないが 手書きで書いたものも情報として収集する と書かれていたので
もしかすると Wordなんかで作った資料も 情報化されるのかもしれない(勘違いかもしれません)
それはやだな と思って Cortanaは使わないように設定したのですが

なんていうのかな そのとき 巨大な力に巻き込まれて抗えない そんな感覚を感じていたのです
それには 私にはどうにもできないという無力感からくる諦めのような感覚も入っていました

そのとき 権力を前にして なすすべもなく諦めている 弱者になりきっている自分を見たんです
その 権力の元作られた世界で その枠の中で 無力を感じないように勝者になろうとしている自分を見つけました

ちょっとね びっくりしました こんな風になりきっていたのか と



今朝 軒先にかかっている風鈴を見ているとき 風鈴用の短冊の材料が見つからないんだよな~ と浮かんだ
なんとかして探さなきゃな~ と思ったとき いやちょっと待てよ と思った
まず その願いが叶う(どういう形でかはわからないけど) ということを信じることだな と思った
いい作品が出来た というあの波動

すぐ忘れてしまう 自分がどういう存在だったかということを そして弱者として無力な自分として行動してる
そういう自分がいることを知っておこう そして自分が何者であるのか 自分に問うていこう






気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。