ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

残像

2016/04/06(Wed) 15:22


少し前に うがいするだけでもしみて痛かった歯の治療をした
もう 歯はしみなくなったのに うがいをするとき その痛みを思い出しては一瞬躊躇する

うがいしてみて あぁ大丈夫だった と感じる


今日 娘の高校の入学式だった
学年主任の先生 担任の先生の話を聞いて、少しうるっときた

学校では 勉強しなさい と強く言っていきます だから お家の方にお願いがあります
お家で やっていないようにみえても子供達は頑張っています
だから、もっと勉強しなさい とか やらないからダメなんじゃないの とか
そういうことは言わないであげてください と

本人たちの気づかないところで こんなふうに守られ 愛されているんだな と感じた



一人で籠っていると いつの間にか 世界は敵だって なじみのある思いにとらわれそうになる
でも 外に出て見ると 見える世界は 優しくて

残像にとらわれているだけなんだな と思った



気持ち コメント:2 トラックバック:-
コメント:
----

娘さん ご入学おめでとう!
ウチの娘と1つ違いだったんだね^^
by: NORI * 2016/04/07 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
ありがと~❤ そうだね 去年はNORIの娘ちゃんの応援してたもんね(^^)
あんとき 来年は私か~って思って NORIの姿勢を参考にしようって思ってた~😁
自分が変わったのか あの頃見えていなかったものが見えて
なんだか私が癒された入学式だったよ❤
by: * 2016/04/07 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。