ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ただやる

2016/03/10(Thu) 23:50
なかなか 工房に足が向かないので
目的をはっきりさせようと 自分が何のためにガラスをするのか? を自分に問いかけてみた

しばらくして 自分の中から出てきた言葉は
“ただ やる” でした

左脳がわの私は はい??? って 理解不可能だったのですが
右脳側の私は あぁ そっか! となんだか納得している

??? わかんないけど 感覚的には それが答らしいとわかるので
も少し探ってみると その時点での答は やればわかる みたいなことでした
その目的も やればわかる

なんだかわからないけど エネルギー的に あぁじゃあやりましょか となったので
やっと やろうとしていた作品の試作に入れました

今日 ロウソク瞑想なるものをしていて まぁったく集中出来ず 正座していた足もしびれてきて
終わった時 が~っくりしていた
あ~もう 私なんて何やってもだめだ~ みたいな

そうノートに書きながら あぁ期待してるんだ と気づいた
それをしたら 何かが起こる
それをしたら 何かが変わる

期待通りにしなきゃ という力み
期待が崩れ去る時に感じる失望を感じないように という力み

もう そこで疲れちゃって やる気もおこらない


そんとき あぁ って思いました
何かを願ったあと 手放す と何度も聞いていました
まかせる ってことかな 信じる ってことでもあるな

その願いを放った時から エネルギーはそちら方向に向かっていくと信じて
起こる閃き 起こる出来事にのっていけばいいのに

こうでなければ にしばられて そうならなかった所で止めてしまっていたんだな と

目の前に来たことを 出来ることを ただやれ やればわかる
短期的に一喜一憂するな


願いは叶うのかもしれない と感じた










気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。