ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

立ち止まったわけ

2016/01/13(Wed) 10:25
昨日は久々にぐっすり眠れて、今朝はすっきり

昨日一昨日は 具合の悪い動物のようにじーっと過ごしているなかで
最近の自分の行動と 感じる感覚を思い起こしていました

最初に感じたのは
新しいことをすることへの 恐れからの抵抗
もう出店は何度もしてるから、そんなことない と思っていたけど
遠方へ泊まりで はお初

そこへもって 腹がすわってない という感覚も感じました
何のためにそれをするのか?

先月のセッションで言われたことを思い出す
何のためにそれをするのか?ということ
そして 自分がしていることが価値あることだと信じているか?ということ

まず そんな非日常的なこと したくな~~~い😭と言ってる自分の存在をちゃんと感じます
で それを本当にしたいのか?なぜするのか?を明確にします

なぜ 大阪まで泊まりで行こうとしたのか?

そこが固まってくると まっそれなら怖くても仕方ない やるか って思いと
最低そこがクリアされればいいや と思えて
漠然としていたときは 全てを完璧にしなければ!と勢いこんで、あれもこれもしなきゃ!と自分を追い込んでいたことに気付き
そこが 少し緩まりました

今回の目的は その2日間を体験すること
それによって 自分の可能性を広げること
ざっくり言うと 行って2日間過ごせれば成功

この1回という 狭い範囲でものをみてたなって思いました
自分の大きな望みの中の 一部分だと見られると
その小さな一歩は 大事な一歩だな と思いました

行けば成功 ならあとはおまけだから楽しめるかな? どうかな~(^^;
本日から制作に復帰します








気持ち コメント:4 トラックバック:-
コメント:
----

ひろこ…眩しいわぁ
カッコ良いなぁ
by: NORI * 2016/01/13 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
おもしろいな~(^^)
風邪をひいてね ガチガチになっている身体を紐解いて
ぼんやりその背景が見えていくなかで
NORIの 抱え込むって言葉を見て あぁやっぱり私もいつものパターンが出ているんだなって思ったのよ
いつものパターンオンパレード(^^;くらいな
そしたらコメントが❤

ありがとね❤
by: ひろこ * 2016/01/14 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~!
過去にも何度か そういうシンクロあったね♪
ほっこり嬉しくなった(*^-^*)
ありがと~❤
by: NORI * 2016/01/15 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
うん 私もまただ~♪ って思った
面白いね❤
by: ひろこ * 2016/01/15 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。