ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

ジンワリと

2016/01/07(Thu) 16:02
少しずつ少しずつ 変化しているな と感じる

昨日出てきていたある感情 一日半抗って 今日のお昼頃終息した
終息してみて思ったのは

そういう日もある

体のバイオリズム的な感情だったから、そう受け取りやすかったのもあるけど
この前 制作が上手くいかなかったときも、それはプロセスの一部であり、経験なんだな って思えた

そういう思考が出てきて思ったのは
少しずつ 全体としてとらえるようになってきて
そして 先にあるものを信じる ということがジンワリと染み込んできているのかな と

新年一番のプロフェッショナルって番組に バレリーナの吉田都さんが出ていた
長年酷使して痛めた身体を 50才にして使い方を一から見直していた
この歳で 身体の使い方を変えたら もう今までの感覚をもって踊れなくなるかもしれない と思ったけど
どのみちやらないともう身体は動かないから と
やっていくうちに ある日身体が動くようになっていることに気づいた と

グラデーションのように染み込んでいき、ある日ふと変わっていると気づく
パッとは変わらんね そういう人もいるのかもしれないけど、私が選んだガラス作りからして 一日にしてならず だからな(^^)

ある日ふと気づく “あれっ 出来るようになってる わかるようになってる”
私はそれを信じる

こないだ数秒を受けたとき 誕生数っていうんだったかな?
それが4で それって一般的にはコツコツ真面目に みたいな数字らしいんだけど
私は全然コツコツじゃないし って思ってたんだけど
こう書いてみると、コツコツしないとどうにもならんことをしてるなって思った(^^;
苦手なんだけどね それも体験にきてんだろうね(^^;












気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。