ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

宇宙は広い

2015/09/15(Tue) 13:54
150915-3
スマホ撮影




私の作っているガラスのシリーズの一つに “cosmos”シリーズがある
名前のまんま 宇宙をガラスで作ってる
思ったような写真がとれなくて なかなかアップ出来ない作品なんだけど
 

こんどの出店に向けて 何点か作品を作って 今までの作品も一緒にずらっと並べてみた
ちっちゃなガラスの玉のなかに 宇宙が広がっている それをいくつも並べていくと
なんだか 可愛くて とても愛おしい気持ちになる


同じものは一つもない(同じものが作れないという話もある^^;) 
それが 色んなふうに見えて来て面白い

まず ころころと並んでいるのが可愛い
で それが 多次元宇宙だったり
パラレルワールドだったり に見えてくる
色んな宇宙があるな~ 宇宙は広いな~ と

今 資源が原因で争い事が起きているけど このひろ~い宇宙に出られたら 資源だって無限にあるんだろうな~ と思うのだ
まず 私が ある世界で生きなければね
そして みんなの意識がそこに向いて それを望み叶う世界を 私が想像しよう

人は その想いの先で繋がっている そんなことを感じた



そんなわけで 今度の出店は 並べ方を変えてみようと思う ちょっと楽しみ♪

出店のお知らせ

G1

14th GIFUクラフトフェア
2015年9月22・23日(火・水/祝) 10:00~19:00
※ 19日・20日は出店しません
会場 JR岐阜駅横 アクティブG
URL http://active-g.co.jp/event/













ガラスと気持ち コメント:2 トラックバック:-
コメント:
----

ひょおおおお・・・ 圧っ巻っ!
なんか言葉を失うね…ほんとそれぞれのコズミックだ…(只今感銘中)
by: NORI * 2015/09/16 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
以前アラーキーの写真展見に行った時に 同じ風景を毎日撮り続けた作品があったのね
それが一つの部屋を埋め尽くして ずらっと並んでるのって 毎日つづけたことによって生まれた風景なんだよね

なんかね これを並べた時 そんなことを感じたんだ
色々言いながら 色々ありながら 続けてきた これはそんな風景なんだな~ って

それはとても嬉しい感じがした 自分をほめてあげたい そんな気持ち

共感してくれて ありがとね♡
by: ひろこ * 2015/09/16 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。