ひなたぼっこ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

ただいま~ いい写真撮れたよ~

2015/09/11(Fri) 10:48
150911



“繋がる為に 孤独を感じる” 仲間のblogに書いてあった言葉です

最初見た時はスルーしていたんだけど さっきその言葉を見た時 あぁなるほどな と
この感覚をどう言葉で表せばいいんだろう?

例えば 真実の実 みたいなのがあって
それを食べたら その背景ごと 感覚で理解がやってくる みたいな感じ それは その実の中にその知識が入っているわけではなく
その実は スイッチで もともと自分の中にそれを知っている部分が眠っていて そのスイッチを押される みたいな

でも その実は それを経験し 本当に理解している人のエネルギーが乗っていないと
ただの実でしかない みたいな


本当に理解している本体があって そこから出される実が ツールなのかな って思った
それは 言葉でも 絵でも なんでもいいんだけど 本体が理解していないと ただの実になっちゃう



反抗期 ってこの言葉に近いかな? って思いました
親に反抗して反抗して それでも大丈夫ってわかったら 本当に自分の世界を作る為に巣立っていく
もしかしたら 反抗期ってそういうものかもな~ と

親との繋がりを確認して 一人で旅立てる・・・ う~んちょっと違う意味もうかんだけど まぁいっか^^


昨年から メガワークの為に名古屋に来てくれる師匠と仲間で撮影会に行っています
撮りたいものがあると みんな先に進んでいても その場にとどまって あれっ?○○どこ行った?
ってことがよくあります

昨年の撮影会でも 東京から仲間が来て参加していて 土地勘がないのに 後ろのほうに留まるヤツがいて^^
でもね そこに信頼があるのだと思ったのです ちゃんとその輪の中に戻れる って
だから安心して 自分のやりたいことをやれる

そして 輪の中にもどって 自分の楽しかったことを共有する 刺激を受けて 喜びを増幅させて また旅立つ

それが出来るよ そういう世界があるよ ってずっと言われて エネルギーで伝えられてきたことを この撮影会で体験的に教わって 
ニュアンスは違うかもしれないけど あの言葉を書いた彼女はそれを理解しているんだなって

私が 僻みを受け容れられたのは おぼろげながらもそういう世界を体験して こっちに行きたいって思ったからだったな って
このままそれに捕らわれていたら そっちには行けない って


ここしばらく 低空飛行していて 自分がなにをしたかったのかわからなくなっていたんだけど
経験してきたことを 浸透させて 理解をもって進む そんな準備をしているのかもな って思った







自分力ワーク コメント:4 トラックバック:-
コメント:
----

あ〜、これはイイ感じの写真だ〜。
緩むなぁ。うん。
by: Mizzy * 2015/09/12 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろこの気付きを逆輸入~~よぉ
怖れ多き言葉に小さくなってまふ;;
なので…私も写真に緩ませて貰います♪
びろんびろ~ん はふ~//^^//
by: NORI * 2015/09/12 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mizzy
いいでしょ~ ニヒヒ
ありがと~
by: ひろこ * 2015/09/12 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
ニヒヒ
なんだかほっとする そんなエネルギーが
ここにあるよね~
緩んでって~
by: ひろこ * 2015/09/12 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。