ひなたぼっこ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

もしかして・・・

2015/09/09(Wed) 22:59
150909-2


今日 あるブログを読んでいたら
そこには 人は死んでも誰かの心の中で生きていれば生きていることになる って書かれていた

ふと 誰ってことはないけれど 私がここに居るのは 私のご先祖さんがいたからだなぁ と
自分を形作っている この身体の 遺伝子みたいなところで その存在を感じて
なんだか感謝が湧いてきた ありがとう ご先祖様 
私が ここにいられるのは ご先祖様のおかげです みたいな



で これを書いていて なんで私は感謝しているんだろうな という疑問が浮かんだ
感謝している ってことは 嬉しいとかそういうものを感じているってことだよな~ と

もしかして私は存在していることを 喜んでいるのか?
もしかして 私は いまここにいられることを よろこんでいるのか?

そんなことを考えたら 
ここで この身体をつかって 私を 色んなことを経験できること 
ここで 自分の人生を生きられること それが嬉しい ってそんな感覚を感じた

ちょっとびっくりした  吹けば飛んでしまいそうな 今にも消えてしまいそうな感覚だけど
私はそれが嬉しいんだ 私は生きていることが嬉しいんだ ここにいられて嬉しいんだ あらっ びっくり!






気持ち コメント:2 トラックバック:-
コメント:
----

私も前回のワークで似たことを感じたよ~
今幸せかどうかと問われて感じてみたら… 
やだ…めっちゃ嬉しいって感じてるじゃんっっ って
何がどうとかって理由なんかなくって
ただ 今ここにいる それを嬉しいと感じてる だから しあわせ
どこか遠くに行かなくても ここにあるんだよな~っと
(あ 森のビジョンクエストでも同じことに気付いたんだった)
そのささやかな嬉しさって実は不動の根っこを持ってるように思ったんだ^^
by: NORI * 2015/09/10 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
おぉ~ ビックリしなかった? 私はホントにビックリしたよ
で この感覚を感じると すべてはネタだなって思った
なんだかネタ作りに来てる みたいな感じで
さぁ次はどんなネタを作りましょう🎵みたいな

な~んて 渦中は思えないんだけどね~😅
by: ひろこ * 2015/09/10 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。