ひなたぼっこ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

拾い上げる

2015/09/01(Tue) 12:06
150901


8月のグループワークの時 私は 師匠の創りだす心地よい幸せな波動を感じていて
そして それと同時に 頭の中でそれを打ち消すようなことを言っている自分がいることに気がつきました

前日のセッションで 今かかえている問題について話す私に
「さっきから問題について話しているけれど エネルギーを感じると 問題があるというようなエネルギーを感じない」
「今 何を感じている? 安心感や 嬉しい と感じているようにこちらでは感じるんだけど・・・」 
と言われたのです

翌日のワーク中に それがわかりました
感覚的には師匠が言っているような 心地よさを感じているのに 同時に考えている頭の声を選択していたんだな と
頭の声をそれはそれとして 感じている感覚にフォーカスすると そこには私が求めていた感覚がありました
そして きっとこの感覚こそが 現実を望む方向に変えて行くんだろうな と思ったんです

私は今まで この頭の中の問題を解決してないから 幸せを感じないんだ と思っていました
だから 本当は心地よさを感じても まだまだ この問題を解決てない 本当に幸せにはなれない・・・と
重箱のすみをつつくがごとく 問題撲滅に走っていたんだな と

ワークの時感じていた感覚を 疑うことなく感じると とても幸せで そこでは問題だと思っていることは問題ではない
と 本当のことが見えてくるのです 


今まで 握りしめてきたものを手放す為に 問題と思えることに向き合うことが必要な時もあるけれど
そうでない時まで そうしていたんだな~ と

そう振り返ってみると あの時も あの時も 本当は楽しかったのかもしれないな~ と思い当たることが・・・


本当は 感じているはずの 幸せを あふれる愛する気持ちを 心地よさを ひとつひとつ 拾い上げてみようと思います
そして その私で 頭の中で声をあげている自分を受け止めてみよう











気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。