ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

“ある” 世界

2015/08/31(Mon) 11:51
8月のメガワークで 感じる ということをしました その一つで モノと対話するということをしました

今朝 今回購入したオルゴナイトと対話してみると 
“ば~かっ” って言ってる・・・・ いきなりそうくるかよ~ と 次の言葉を待っていると
“あんたには愛があるよ” って言われました


昨日 ある出来事から もやもやすることがありました いったい何に反応しているのかわからなかったのですが
それは愛を求められているようなことで “私にはそんなものはない” その私が反応していたんだな と
このオルゴナイトとの対話でわかりました

そういえば 子供に愛を求められた時も 誰かに何かを求められた時も 同じように感じていたなと思いだします
やめてっ 私にはそんなものは無いんだから 私から奪わないで 求めないで! ってな感じで


そして 自分の中にそれがある と感じると これってみんなにもあるんだな と感じるのです
もし 無いと思っている人でもある 私がそうなんだからみんなそうなんだ 当然のことじゃん と思えるのです

それは さっきまでと同じところに居て 外に存在するものはなにも変わらないのだけれども
でも世界は変わった と感じるのです・・・  今私は ある 世界に居るんだ と感じるのです

ずっと自分には無い と思っていて 無意識のうちに外に見える全てに無い と思っていて
その無い世界で 誰かにある を証明してほしくて 求めて だけどどれだけ ある を証明されても
それを疑って 受け取ることを拒否して 結局相手を疲弊させて やっぱり無いんじゃんという現実を作っていた
私は自らの作りだした 無い 世界にいたんだね


今日は 子供の夏休み最後の日 子供たちと映画を見に行ってきます
ある 世界を意識しながら過ごしてみます



写真はあとで~
自分力 コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。