ひなたぼっこ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

わたしがわたしであるだけで

2015/08/08(Sat) 23:08
150808


今日は 8月誕生月の仲間主催の誕生パーティーに行ってきました
・・・はい 誕生日のメンバー主催(≧∀≦) 

美味しい料理が準備され 出しものまで♡♡♡ とても楽しいパーティーでした


そして パーティーでの出しものを通して 最近感じていた例のものに なんだか道筋がついた感じです

パーティーの出しもので 仲間の一人がずっと習っているギターを弾いてくれて
それがすごくカッコよくて あぁかっこいいな~ って思ったんです

そんときふと 私もガラスをやっているときかっこいいんじゃないかな? と思ったんです
そういえば そんなこと 体験受けてくれた仲間が何人も言ってくれたな~ って



もう一つ ある出しものをしてくれた仲間の話と 今日行く道すがら気付いたことがリンクしました

昨日もある出来事があって 私は 寂しい を感じていました その自分の言い分を聞いてみると
「私はひとりぼっちで 悲しい」 「どうして私はひとりぼっちなんだろう」 「私のなにがいけないんだろう」
「どうして私はわたしなんだろう」 と言っていました

私は ひとりぼっちだと感じ その理由を 私が私だから と思ったんだと思います
私はわたしだからひとりぼっちなんだ 私はわたしだから愛されないんだ ・・・ だから 私でない何かになろうとした

思い起すと 私は昔からモノ作りが好きでした でも 仕事も遊びも そんなこととは関係ない華やかな場所を選びました
そこに何かがあると思ったんでしょうね 一時満たされたような気持ちになっても すぐむなしくなり
旦那と結婚して やっと手に入れたと思った愛も それを実感できるようなことがないとすぐ枯渇して さらに求め ずれが生じ

がんばってもがんばっても それでも結局私はひとりぼっちと感じてました
あれは 私が私でない何かになろうとしたからなんだな と思いました


カッコよかった仲間を見て思いました 自分がやりたいって思ったことをしている人ってかっこいいんだな って
そういえば 真剣に写真をやってる仲間も 今日ギターを弾いてくれた仲間も 世間で言うプロとかではないけれど かっこよくて 輝いているんです
そして いいな~ って思うんです 私もそうありたいな~ と心が動くんです

わたし ガラスの体験教室をした時 今の自分じゃない もっとすごい何かを提供しなきゃいけないんだと思っていたんです
で そんなもの私には無い! になっちゃった で 楽しかったと言われてるのに 失敗だと思った

でもね 今日自分もカッコ良かったんじゃないか って思った時
それって わたしがやってきたことを そのまま出してただけで それで人の心が動くんだって 
楽しそうに何かをしている姿が 真剣に何かに取り組んでいる姿が 何かを動かすんだ って


私の ひとりぼっち も 私が私であるところで やりたいことをして 輝いていれば 解決するんじゃないかなって思ったんです
そもそも自分が満足する。  おまけとして 楽しそうに輝いてる人の近くには なんだか吸い寄せられるでしょ

私でない何かにならなくても 私はわたしのままで 私の中から出てくる 楽しんでやりたいことをやっていけばいいんだな って思いました




今日も 風鈴がいい音を出してくれています ティンシャのような心地いい音がします
ちょっと季節的に遅いけど 9月に風鈴の体験教室しようかな と思いつきました

本体を吹くのは無理だから 本体は私が準備して 今回サンドブラストの道具を購入したのでそれで模様をほってもらって
本体と当たって音を出すパーツはそれぞれバーナーで作ってもらって 組み立てる オリジナルの風鈴
それなら 3~4人で楽しく出来るかな と思います 

このティンシャのような音が きっとみんなを心地よくしてくれる それもオリジナル♡
うん楽しそう また ちゃんと告知します


今日を主催してくれた kiyokei shiho mayumi そして共に過ごしてくれた仲間に 心からの感謝を ありがとう









気持ち コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。