ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

想いを形にする

2015/06/17(Wed) 11:43
二つ前に モノのもつ力 という記事を書きました
実は来週 東京から仲間が来て その時に“yuragi体験教室” を二人受けてくれることになりました

毎回思うのですが 自分に何が出来るだろうな~ と
毎回 ガラスの体験をしてもらうことは 問題無く出来ると思うんですよね
でも 私がする体験教室 っていったい私は 何のためにそれをするのかなぁ? と

今回 そんなことと向き合って その中で モノのもつ力 想う力 ってことに改めて気付いて
それでね 体験教室で作ってもらう作品にも その人の想いがのっているんだな って思ったんです

色んな思いで教室に来て下さると思うのですが
楽しみたい とか ガラスに興味がある とか 何かを得たい とか
そこには自分に対する想い があるよな って

特に今回は わざわざ東京から 今必要だと思って名古屋まで来る仲間が このタイミングで作るモノには
今の想いの波動が乗るよな って
それは きっと自分が迷った時 その自分の想いの波動が 自分を助けてくれるよな って思ったんです



自分を知っていくと ホント弱いよな~ と思うのです
在りたい自分があっても 日常の中にのまれて まぁいいか めんどくさい 怖いから変わりたくない とあきらめてしまいます

私も以前 ガラスを始めて少したったころ 自分の方向性で悩んでいました
本当は作りたいものがある けど それには難しい技術が必要 それを本当にしたいのか?
当時 初対面だった東京の仲間のリーディングを受けて 自分の作りたいものを 何も知らない彼女が
その作品を“え”で表現してくれた時 自分の未来にそれがあるんだ と 嬉しくて そして
それを強く望んでいた自分の想いに触れて 私は感動しました

その“え”は その作品が出来るまでの長い道のりで 私を支えてくれました

そんな 想いを ガラスで形にする そのお手伝いを私は出来るよな って
そう思うと どんな作品が出来るのか 楽しみになってきました





“体験教室・教室”のご案内

自分の想いを形にする そんな体験をしに来ませんか?

“yuragi 体験教室” の詳細は→コチラ をご覧ください
“教室” の詳細は→コチラ をご覧ください


出店のご案内

私の想いが形になりました きっとそこで必要な方と繋がるのだろうと思います
ぜひ手にとって感じてみてください

クリエイターズマーケット
日 時 2015年6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
会 場 ポートメッセなごや3+2号館
ブースNO 3号館E-196
入場料 前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
URL http://www.creatorsmarket.com/

※当日700円になる割引券があります 希望の方はご連絡くだ





ガラス教室 コメント:2 トラックバック:-
コメント:
----

何度も繰り返し読んでたの////(告白) あの絵をそんな風に… 
約束どおり出来上がったグラスが届いた時も 今も 感動してます 嬉しい… 

昨日のことのように覚えてる
描いたものが何かどうしても分からなくて、本人に聞けという声に従って…
『 力を貸して下さい。これが何だか…分かります??^^; 』
自分の描いたものが掴めないなんて、後にも先にもあの時だけ(笑)
相手を信頼してひとりでやらないって事を、ひろこが私に挑戦させてくれたんだ
あの時からもうWINWINは始まっていたね♪

私も、もっと自分に出来る事やっていきたいって また強く思ったよ
出逢ってくれて ありがとうね(*^-^*)
by: NORI * 2015/06/18 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
私の想いと NORIの想いの化学反応や~♪(ひこまる風)

相手を信頼して一人でやらない、一緒に作り上げていくんだね
今私にとって とっても大事な言葉だと思う 自分の中にとどめておくよ ありがとう
by: ひろこ * 2015/06/18 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。