ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

へるぷみぃ

2015/06/11(Thu) 14:26
昔 仲間のuokaoと Vegaってワークをしていた時もそうだったんですけどね
私は発車する時は その先で何を感じるかがリアルにならなくて uokaoはそれをリアルに感じてるもんだから
その時怖れを感じてるんですよね で 私が大丈夫大丈夫 って言うんで発車すると

いざ という時になって 怖れにのまれまくる・・・・
当初おそれを感じていたuokaoは ちゃんとそこに向かいあったあとだから大丈夫 みたいな
まぁ そのおかげで発車出来たっちゃあ出来たんですけどね

で・・・ なんでここでそれを書くのか? ってぇと~
はい また発車した後に怖れをバリバリバリバリバリバリバリバリ...(はい、わかったからそのへんで^^;)感じまして
何やってんだろ・・・ と お籠りになりそうになったんですけどね はい そこは成長しましたね(自分を盛り上げる作戦^^)

お籠りになるのなら全力で! ムダに午前中を過ごしたら どうせ籠るなら気持ちよく籠ろうかなぁ~なんて
シャワーを浴びてみたり 部屋を整えてみたり
あぁそういえば 前の時はどうやって抜け出したのかな~ なんて 昔のブログを読んでいたら
コレな^^

なんだか 同じことしてるな~ って
でも そんとき思ったんです 何かにチャレンジするたびに 出来ない自分 と向き合うんだな って
そしてその度に そこを越えて行くんだな って

それは 何かが出来るようになる ということではなく 何かを信じる力が強くなる そういうことなんだろうな って


で~ はい 私の恐れはな~んにも解決しておりません
やる気は出てきましたのでね 工房へ行きましょう きっとガラスの神様が助けてくれるでしょう・・・たぶん・・・きっと

ヘルプミ~




気持ち コメント:8 トラックバック:-
コメント:
----

も~ めっちゃ愛おしいんですけどっっ
ひろこの中のガラスの神様(それもひろこだけど^^)は、あの時も輝いてたよ!

by: NORI * 2015/06/11 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろこ、ええ👍✨ほのぼのにんまり😊
ひろこのお笑いセンス、全開だ〜〜👍🌟👍
by: MIEKO * 2015/06/12 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろこさん

こないだはありがとうー
失ってみて大切さがわかるとはよく言ったものだとおもいます。
にゃんずとの生活、大事にしますよ。

さてさて。

こないだ感じたこと書きます。

ちかごろ
水分を多くとることもあって
ひろこさんがつくってくれたグラス(2個)
大活躍しているのですが

ふと ほかのグラスと重さが違うことに気がつきました。
うーん、正確にいうと
物の重さっていうことじゃなくて。

なんか触った時の感触からして
違ってるんですよ。

うまく言えんけど
こういうのが波動ってことなんじゃないかとおもいました。

このごろ、こんなことがすべてのことで感じられて
食べ物ひとつにしても
全く違ったものに感じて
おもしろいなぁとおもうと同時に
みずからのありよう、大事だなぁとおもってます。

あ、ちょっと外れたけど
何が言いたかったかっていうと

ひろこさんのグラスには
いろんなものがこもっていって
使ってるとあったかい心地なの。
それに『割れない!』
なんかホールドされてる感もあります。

表向き
いろいろあらわれる波の様子にかかわらず
もう、深いところでは定まってるんだねー。
そんなことを感じています(*^_^*)
by: ほうだいじ いつみ * 2015/06/12 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

『何かが出来るようになる ということではなく 何かを信じる力が強くなる』
なるほどー目からウロコです。
ひろこがガラスを扱っている姿がそのものがもう波動を伝えてるし、伝わってくるんだよ〜✨
by: tomoko * 2015/06/13 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
ありがと~ 体験教室の時、NORIやtomokoにものすごく助けてもらって
でも、私をずっと想って見守ってくれていた、ガラスの神様も助けてくれていたんだなって思った

それは、やってきたからだなって
ちゃんとそれを認めようと思ったよ

あの時も 今も ありがとう
by: ひろこ * 2015/06/13 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

MIEKO
え~っと MIEKOさま…
わたくしヘルプミ~な 記事を書いたんですけどね

お笑いのセンスって…あの、暑いときにパタパタして風をおこす?
…あの、お洋服を収納する?
あの… このへんにしておこうか(^^)

いやいや、その自分で大丈夫って 励ましよね♪うんうん、わかってる…わかっ…そうなのか?
by: ひろこ * 2015/06/13 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

つきさん
本当良かったね~(*≧∀≦*)

そうだね~ もう進むって決めているからこその葛藤なんだよね

私も実は自分の作ったグラス好きなんだ~
なんか感触がいいんだよね~(自画自賛~(^^;)
いつも言ってくれてるよね もう少し自分を
自分のしてきたことを認めてあげるよ

ありがとう
by: ひろこ * 2015/06/13 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

tomoko
私も自分で書いてて、ウロコった~(*^^*)

それから、ありがとね
自分のやってきたことを、認めてなかったな~っていうか、そっちにはまっていたと言うか

自分がそう生きて、そう在ることでしか本当に伝わらないって、口では言ってても
いざとなると、何にもない~何かしなきゃ~ ってなるのよね

ありがとう 助かったよ~(^o^)
by: ひろこ * 2015/06/13 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。