ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

想う力

2015/06/09(Tue) 12:49
150609



想いが形になる

さっき 師匠のブログのコメントのやり取りを見ていて ふと浮かんだ

こないだのワークで 静寂の時間 というワークをした
私の感覚的に言うと、全てを手放してただ在る ような感じかな

その自分で 回りを見てみると さっきまで見えていなかったものが見えてきます
って 霊とかそ~いう話じゃないですよ(^^) 見たくないし~


例えば ものだと その背景 作った人の想いとかそういうもの
人だと その人の存在がもつなにか とか その人のたどってきた・関わってきた人や想いとか

でね ものにしろ人にしろ なんだけど
そこには 最初に想いがあるんだな~と思ったんです

ものには それを作りたいという想い
そこには 誰かのためって想いだったり ただ楽しいって想いだったり いろんな想いがね
天然のものにはまたきっとスケールの大きな存在の想いがあるのかもな~ なんて想像します

人は その人がそこまで来るのに やっぱり色んな想いがあったはず
自分に対する想いだったり 親や回りの人の想いだったり 大いなる存在の一部としての想いだったり

在るものの始まりは すべて想いからなんだな~って
そしてその強さによって いや強さに気づくことによって 現実はうごいていくんだな とそんな風に思った

私が 恐れを越えて見たいものは 自分の中のそういうものなのかもしれない
そして それがどう現実を変えて行くのかも見てみたいのだと思う





“体験教室・教室”のご案内

自分の想いが形になる そんな体験をしに来ませんか?

“yuragi 体験教室” の詳細は→コチラ をご覧ください
“教室” の詳細は→コチラ をご覧ください


出店のご案内

私の想いが形になりました きっとそこで必要な方と繋がるのだろうと思います
ぜひ手にとって感じてみてください

クリエイターズマーケット
日 時 2015年6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
会 場 ポートメッセなごや3+2号館
ブースNO 3号館E-196
入場料 前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
URL http://www.creatorsmarket.com/

※当日700円になる割引券があります 希望の方はご連絡くだ



写真 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
----

ひろこと最初に出逢った日
あの時ひろこは自分の想いに触れて歓喜してたんだよね
そのひろこの歓喜は、そのまま私の歓喜でもあった

今また、ひろこの想いに強く心動かされてる
ただただ感謝です ありがとうっ(*^-^*)
by: NORI * 2015/06/09 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
あぁそうだね うん
あの時私は 自分の想いにふれたんだね
諦めかけていた それを その未来と共に感じたんだね
いや~ NORIのあの‘え’のタイミングといい、なんだか縁を感じるね

私も 心から ありがとう
by: ひろこ * 2015/06/10 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな大がかりに撮ってたんだよね。
携わってくれた皆さんの想いが入るね~^^

裏の裏を撮った貴重な写真をありがとう♪
by: uokao * 2015/06/10 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっと、この写真を撮ってる人(uokao)の後ろにも、この光景を微笑ましく眺めている誰かがいるね(幽霊の話じゃないけど…)。

それが想いの強さだね。
by: Mizzy * 2015/06/10 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

uokao
そして娘ちゃんも 掲載を快く了承してくれてありがとう♡

この写真を見てね 自分の中にある娘を想う母の気持ちを外側から見て 触れた感じで
そこに共鳴出来て だから温かい時間だったんだな~ って
改めて ありがとう♡
by: ひろこ * 2015/06/11 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mizzy
あぁ ホントだね~ 
にっこり笑って見つめているのが浮かぶよ
こんな風にも繋がっているんだね

いや~なんだか嬉しいよ 勇気もらった ありがと~♡
by: ひろこ * 2015/06/11 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。