ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

怖れの向こう側

2015/06/08(Mon) 12:41
150608


ここんとこ 新しいチャレンジが次々にやってきています そして実は超ビビりな私はビビりまくっていました
そもそも 仲間の一人に言っていた “本当に変わりたいのか” は私に言いたかったものを外に見ていて

怖くて 進みたくなくて 出来ることをする と一見前向きなようですが
本当に怖いと思っていることを うま~くかわしながら 出来ることをしてたんですね
傍から見ても 無意識の自分から見ても 一見ちゃんと動いているように見えることをしてたんでね ごまかされちゃうんですよね

でも 自分が一番よくわかっているのですね なんかおかしいな と思っているのです
何がおかしいのかわからないけど 何かがおかしいな とわかっているんです
そこに目をつぶっちゃうと終わっちゃうんですね でも もう目をつぶれなくなる状況になるように
全体のエネルギーがなってるんじゃないかな と思うような出来事が最近はおきます

もう 怖くて怖くてどうしようもなくなったとき なんだかエネルギーが変わりました
そして昨日は 自分の技術の無さに 打ちのめされまくったところで エネルギーが変わりました
そして今朝は 自分の意志の弱さに打ちひしがれた時 エネルギーが変わりました

あぁそっかと思いました
師匠がワーク中に時々もちいる手法に 否定的な自分だ と声に出して言う といういうことをします
例えば「私は意志が弱い」 とかね それを何度か言っているとエネルギーが変わるんです
それは その自分になりきっている自分から その自分を受け容れる自分に変わるってこと(ややこしいな^^;)

やりがちなことで 自分が意志が弱いそれではダメだ と思っていると 力技でその自分を抑えつけて
なんとか意志の強い自分として行動しようとします(それも一つの経験・過程として必要と思いますが) 
そりゃ~もう ものすごく疲れるんですね 反発を抑えての力技ですから

だけど 意志が弱い自分を受け容れる側の自分になれば(戻ればかな?)
そこには無限のエネルギー源があるのですよ 勝手にやる気も起きてくる 視野も広がる

そういえば 怖れを越えて行動した先で感じるものを 私は感じてみたいと思っていたんだな と
ものすごく簡単なことを忘れちゃうんですね 視野が狭くなっていると

大切なのは それがどんな自分で在ろうと 今の自分を知り 今の自分を受け容れることだな と思いました
そう出来る自分こそが 自分と繋がっている自分(ややこし~)なんだな と



“yuragi 体験教室”のご案内

ガラスの体験をしながら 自分を受けいれる体験が出来るかもしれない体験教室を開催しております
詳細は→コチラ をご覧ください


“教室のご案内”

ご自分の作りたいものを目指しつつ 自分を知っていく ガラス教室も開催しております
詳細は→コチラ


出店のご案内

私がどんな人なのか まずは見てみたい人もぜひお越しください^^

クリエイターズマーケット
日 時 2015年6月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
会 場 ポートメッセなごや3+2号館
ブースNO 3号館E-196
入場料 前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
URL http://www.creatorsmarket.com/

※当日700円になる割引券があります 希望の方はご連絡ください






ガラス教室 コメント:4 トラックバック:-
コメント:
----

また一段と広がったひろこを感じて ぞくぞく(ちょっとうるうる)する
怖れの向こう側…私も知りたいと思う
そうだね そうやってやっていけばいいんだね
勇気と希望を ありがとうっ
by: NORI * 2015/06/08 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

すーっとひろこの言葉が心に浸みて心地いいよ

私もひろこのようになりたいと思った
そんで、恐れの向こう側見てみたい

ありがとう!
by: シマダ ヒサヨ * 2015/06/09 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
うるうるって・・・お母さんかいっ(≧∀≦)/
いや~広がったとたんに縮こまった感が^^;

しかし私もNORIのブログから感じたエネルギーに助けらたよ ありがと
by: ひろこ * 2015/06/09 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒサヨ
このヒサヨのコメントを読んで

つい最近 私は何のためにブログを書いているんだろうな~ って思っていたんだけどね
こうやって必要な人に届くといいな って思った
そういう気持ちをもっていこう って

ヒサヨ ありがとね 一緒に見れるように私も頑張るよ♪
by: ひろこ * 2015/06/09 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。