ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

フランスの風

2015/06/03(Wed) 11:32
150603
玉つながり・・・・ てかっ?



昨日はまたまた 錦織選手の全仏オープンで寝不足
でも昨日の試合は面白かったです 立ち上がり調子が悪くて 2セット連取されて このまま負けるんじゃないか?って状態で
なんか自分の気持ちも やっぱりダメなのか ってそこに巻き込まれていく感じがしたので 一旦お風呂に入ろう と気持ちを立て直しに行きました

お風呂の中で そう思う自分もいるよな でも違う現実もある って

お風呂から出て テレビをつけると試合が中断していました それもあり得ない理由で
昨日は会場にすごい風が吹いていたのですが その風で会場に設置されていた看板の一部が落下したのです
幸い軽傷の方が出ただけだったのですが 他の看板も点検することになり 試合が中断されて
選手は控室にもどり そこでコーチたちと話が出来たようなのです

通常 試合が始まったら コーチからアドバイスを受けることはできません 選手は一人で自分を立て直さなければならないのです
だから ちょっとあり得ない展開にびっくりしました こんなことあるんだ! って

時々 雨で中断してってことはある話なんですが 昨日は雨の降るような天気ではなく 中断なんてありえない状況でした
こんな風に現実って創られるんだ! って

そこから錦織選手は冷静さを取り戻し 怒涛の2セット連取
今回の全仏オープンは組み合わせも錦織選手に味方しているような組み合わせで 
おまけに3回戦は不戦勝 この看板が落ちてきた時 フランスの風は錦織選手に吹いてる って思いました

なんだかまた涙が出てきました 自分を奮い立たせてあきらめない姿を見て どの可能性も同じだけあるんだ って

結果は負けちゃったんですけどね
ファイナルセットになって 相手選手もベストな状態を取り戻して 簡単にはい逆転しました とはなりませんでした
そんとき思いました この先今のテニス界の4強って言われている人たちに勝つためには
越えて行かなきゃいけない何かがあるんだろうな って それを今この試合で越えるのか まだ何か必要ならここでは勝たないんだろうな って
ここまで守られて負けるなら きっとそういうことだろう って 

あぁなんだか 完璧に出来ているな って

そんなことを思った翌朝(今朝ですな) これぞシンクロニシティ って出来事がありました 面白い
ちょっとながくなっちゃっうのでまた書きます^^









写真 コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。