ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

教室始めます

2015/04/11(Sat) 13:31
150411

価値のある存在になりたくて 価値のあるものをつくろう としていた
でも 本当にたいせつなものは 自分のなかにすでにある と気付いた時

あぁ もう価値を求める為に何かをしなくていいんだ と安らぎを感じ
全体の一部としての自分で 自分の特質を生かし 何が出来るのだろう? という気持ちになった




“ayanasu” はよくどうやって作るの? と聞かれます
ガラス棒を細く引いて それを編んでいくようにつくります 初心者には少し難しいかもしれません
まずガラス棒を細く引いていく所からはじめます
でもどうだろう? 写真のピアスのパーツくらいなら 2時間を2~3回くらいで作れるかと思います

ガラス作りを楽しみながら 私とお話しませんか?

学び 経験して 自分を知っていく中で 何が大切なのか 何がしあわせなのか 本当の望みはなんなのか
そんなことがわかってきました
ガラス作りを通して そんな話を通して ご自分のそれを見つけて行ってもらえたらな と思います

まだ バーナーが1台しかないので お一人ずつの教室を始めたいと思います 
5月より開催いたします


モニター価格 2回(1回2時間) 7000円
まずは “ayanasu”から始めて行きます 継続の場合は1回4000円
日時は ご希望の日程をお知らせください お申込み お問い合わせは→コチラから
私のプロフィールは HP sora-iro glass をご覧ください

“yuragi”体験教室も引き続き 受け付けております



ガラス教室 コメント:10 トラックバック:-
コメント:
----

写真、素敵。
教室はひろこの信念、意志を感じるよ😌✨
それを展開して行くんだね。
私も参考にさせてもらおう♥️


by: tomoko * 2015/04/11 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろこの在り方を間近で感じた、あの時の写真と決意。自分の中にすべてあるという気付き、その表現を行動に移した事に、本気を感じるよ。
そんな ひろこの ありのままの存在が本当に素晴らしい🌸と、心から感じました❤️
by: まゆみ * 2015/04/11 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

背中の荷を降ろしたように 柔らかであたたかなフワッと感🍀
ひろことのユーモアたっぷりの会話がスパイスになって作品に乗るような、
こよなくゆたかな時間が過ごせそうだなぁ🎵
この心境まで辿り着くのに、一体どれくらいの継続的努力や理解を積み重ね超えてきたのだろう…と、改めて想いを馳せ 敬服するよ。
私もそこまで辿り着きたいっ😍
希望を見せてくれて、本当にありがとう✨
by: MIEKO * 2015/04/12 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

読んでいたら、ふわんっと軽く
でも深遠な静けさと温かさが伝わって来たよ~
その安らぎが羨ましい(*^-^*)
ayanasuを作りながら語らうひととき…素敵だろうなぁ♡♡♡
by: NORI * 2015/04/12 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

tomoko
ありがと いや~書いてポチっと押すのにものすごく時間がかかったよ

何が出来るのか 本当に出来るのか わからないけど 一歩一歩進んでいくよ

ありがとね~♡
by: ひろこ * 2015/04/13 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

まゆみ
あの日 上手くいかなかったことで価値あるものを作ろうとしていたことに気がついたんだ
そして まゆみと経験したことからも 大切なものがなにか そしてそれがあると言う気付きにつながったんだ

ありがとね♡
by: ひろこ * 2015/04/13 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

MIEKO
MIEKO~いや~ その反応ちょっとまって~
ホントに出来るのか?って不安が~^^;

いや でもうん 一歩一歩頑張るよ ここからここから
ありがとね♡ 
by: ひろこ * 2015/04/13 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
うんまさに 温かさってのは私の一つの特徴かな~って思ってた
そんな場を作っていきたいな って

ありがとね♡
by: ひろこ * 2015/04/13 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろこさん

直接も伝えたけれど 再度。
写真、ほんとうにありがとうね。

ひろこさんは
どう感じているかわからないけれど
ものすごく、勇気をもらっています。

ずっとずっと
うしろ姿がうつくしくなりたいとおもっていたから。

他から見てどうだかわからないけれど
少なくとも、自分の感じたことを言えば
歩いてきた道のりと想いが
それでよかったのだとおもわせるものでした。

それくらい、この写真は
わたしにとって意味のあるもの。

そして
ひろこさんが素敵な友や仲間に囲まれて
そんな中で積み重ねて
取り戻してきたことの大きさと根気強さに憧れを感じます。

チラシをつくっていたときに
ずっと言われていたことなんだけど
生み出すことは
みずからの中にあるものがでてくる

だから、きっと
ひろこさんがつくる 作品にながれる
あたたかいまなざしのような空気は
そういう心地でうみだしているからなんだろうなぁと
あらためておもいます。

いつもありがとうね♡




by: つき * 2015/04/13 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

つきさん
私も素敵な写真が出来あがってきた時 嬉しかったよ~
私にとって この髪の長さってとても美しさを感じるというか 美しくないと出来ないって言うか ごまかせないと言うか そういう髪型で ayanasuがとても映えるのよね 写真を撮る時も美しいな と感じながら撮ったのだ
それがのったかな? だとしたら嬉しいな モデルになってくれてありがとね

つきさんが写真や作品に 感じてくれたものは つきさんの中に在るものだけれども それを感じるきっかけになれたことは 自分の望んでいたことでもあるのでとても嬉しい

自分の中にあるそういうものを もっと感じて表現していきたいな って思ったよ ありがとう
by: ひろこ * 2015/04/15 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。