ひなたぼっこ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

一人芝居

2015/03/15(Sun) 13:21
150315
“いけませんわ こんなところ人に見られたら大変なことに・・・”
“大丈夫 ここなら誰にも・・・”


150314-2
                   “おっ・・・”



こないだテニスの 錦織選手の番組を見てた
2013年ランキング11位に上がったところで メンタル面の弱さが問題になってきて
その時コーチをお願いした マイケル・チャンコーチに 何度も「自分の力を信じろ」 と言われ続けた という話をしていた

その時流れていた 二人の映像 チャンコーチの話 を見ていて  私もチャンコーチがいて欲しい~^^
でも 私にもいました 私にもいるし そして私の中にもいた チャンコーチ♡
・・・ここから私の チャンコーチとの一人芝居が始まる・・・・

「ひろこ 自分の力を信じるんだ!」
「私には そんなものはないです・・・・うっうっうっうっ でもしんじてびばず~ ご~ぢ~


あれっ? なんか話が変なほうに・・・
放送の中で 錦織選手が 試合中は自分一人 コーチも受けられない その中で
「悪い流れの時でも いい流れに変えて行かなきゃいけないし・・・」と話していました

日々コーチと体験してきたことを 試合中自分一人でやる やって自分の自信になっていく

今 私もそんなことをしているのかな と思うのです ワークで体験したことを自分一人でやってみる
そして自分のものにしていく どんな悪い流れだと思える時でも 何度も繰り返していくなかで
自分を 人生を信じて そして常に支えられているということが 私のスタンダードになっていこうとしているのだな と感じる





写真 コメント:8 トラックバック:-
コメント:
----

ひろこ… ほんっと おもしろいね~(あ、写真がっね!!b)
私にもチャンコーチがいるんですけどね…このコーチ…
時々イメージの中でも うりうり と崖から落とそうと踏み踏みするんですよ… (こしょ  笑
うん、ワークで教わっただけでは半分で、日常の中で、もう一度 これか!と
掴んで初めて、落とし込めて実になるって感じてる^^

こうしてひろこの気付きを読ませて貰う事でも、とっても支えられてる 
ありがとうー人ー
by: NORI * 2015/03/15 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
もうあの人形見たときから 女官が逢い引きしてるようにしか見えなくて(*≧∀≦*)

番組の中で リアルチャンコーチも 足の手術後の全米オープンの出場を迷ってる錦織選手に 出場したほうがいい と強く言ったと言ってたよ(^^)

私にみた支えている存在は 私たちの中にあったものなんだな と今回のことで思ったよ(^^)
ありがと
by: ひろこ * 2015/03/15 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分が情けなくなって落ち込んでたところで
ひろこのブログを読んだら・・・

こ、腰がくだけた・・・笑


悪いと思える流れにいるときこそ、自分を信じるチャンスでもあるんだよね。

ひろこ、ありがと♪
by: 郁恵 * 2015/03/15 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

郁恵
腰 大丈夫ですか~(≧∀≦)

うん ホントにその時こそ だね
ありがと
by: ひろこ * 2015/03/16 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コーチ‼︎--

宇宙目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
by: エトワール * 2015/03/16 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

エトワール

僕は君のコーチは引き受けられない 他当たってくれ(笑)
by: ひろこ * 2015/03/16 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろこ元気にしてるんかなってブログ見たら・・・
全く予想外でしたわ(・o・)
君には負けるよ~サイコーデス!!

チャンコーチ 私も見たよ^^
自分たちとつながるものがあるなって見てた

またナイスな更新楽しみにしてるねー^¥^
by: みやこ * 2015/03/16 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

みやこ
そうだよね~ ブログ止まってたもんね 心配してくれてありがとう(*^^*)
ご想像の通り よい感じではなかったんだけどね
でも そんな時の自分とのつきあいかたを 学んでいるのかな~ って所に チャンコーチ登場(*≧∀≦*)
ホントに一人芝居しちゃったのよ(*≧∀≦*)

サイコ~です いただきました♪ありがと~♪
by: ひろこ * 2015/03/16 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。