ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

自分軸

2015/03/04(Wed) 01:08
150303



たびたびここで 師匠がそんじょそこらの人より よっぽど常識的だ という話を書いていますが
そしてこれまた何度も聞いていましたが それは常識だからそうしているのではないのだな ということが
深くおちてきました

今日 車を運転中に 信号待ちで前の車がものすごい車間距離をあけて止まっていました
もっと詰めんかい! と腹が立ったのですが
実は私は何も迷惑はこうむっていないこと 私が腹がたったのは それが常識的ではない 
正解ではない というところで怒っていたことに気がつきました

私は 自分がそうする時 それが正解だから それが常識にのっとった行為だから ということを軸にしていたのだとわかりました
だから人が それに反することをすると腹がたつ それは正しくないいけないことだ と思っているから

では 師匠はどうしてそうしているのか?
それは自分が心地いいからに他ならない と思いました(私理解です^^;)

それを 正解だからそうしなければ としていると 他の人がしていないのを見ると自分ばかりがして損している
と以前は感じていました
でも 自分がそれで心地よければ そうしていない人を見ても その人はそうなんだな と見れる気がしました
逆に この心地よさをしらないと損だな と思うくらい

その心地よさは 全体の一部としての 自分の本質 愛から来るものだから とても細やかな配慮をもった行動になる
気持ちいいからする 心地いいからする 楽しいからする やりたいからやる そんな力を取り戻していっている気がする










写真 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
----

写真も 文章も とっても心地良いです♪ ごろにゃ^^
by: NORI * 2015/03/04 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
ありがと~♡ それは歌ったからだな♪ 続きは次の記事で… coming soon

・・・ってもうアップしちゃったけど~(≧∀≦)
by: ひろこ * 2015/03/04 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うみゅー!!
まさに、私も同じようなことを感じていたよ・・・!

シンクロもまた、心地いい♪
さわやかな風をありがと〜(*^ ^*)
by: 郁恵 * 2015/03/04 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

郁恵~
うみゅー!!って可愛いぞ♪
そうそう これに気がついた時 郁恵の遊びながら生きるって言葉を見て あ~一緒だなぁって思ったんだ♪
ありがと~
by: ひろこ * 2015/03/06 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もやわらくって気持ちいい♪

そんで、すげー!
目から鱗っだよ

ありがとう
by: シマダ ヒサヨ * 2015/03/13 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒサヨ
感じてもらえて嬉しいな ありがと♡ 
by: ひろこ * 2015/03/15 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。