ひなたぼっこ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

全開オープン

2015/02/11(Wed) 20:18
150211



今日 中島みゆきの“縁会”劇場版を見に行ってきました

最近 受け取るということを意識するようになって 何かを受け取っている時
何を受け取っているのか 受け取っているのかいないのかすらわからなくても いいんだな と思うようになりました

以前は 受け取らなきゃ 感じなきゃ 認識しなきゃ とぎゅーっと力が入っている感じでした
そして 自分が思っていたものと違うものを受け取ると 何も受け取っていないと思ったり
わからなくて混乱したりしていました

でも最近 その時わからなくてもいいんだな って思うのです
受け取ったのかすらわからなくても 絶対何かを受け取っていて それはいつかわかる
もしくは わからなくても何かに作用している と

今日の“縁会”は 何を受け取ったかわからなくてもいいから ただ全開オープンで
そこにあるものを受け取ってこよう と決めて行きました

だからいつものように こういうものを受け取らなきゃ とかいう思いがまったくなく 空っぽのところに
どーんとエネルギーが入ってきた感じです 思いもよらぬ 色んなものも受け取ってきました
そして見終わった時 自然に ありがと~と感謝が湧いてきました
終わった時は気づかなかったけど その後夕御飯の買い物をしていたら フラフラ^^

今まで 自分の小さな枠のなかで受け取ろうとしていたんだな と思いました
それを少しずつ手放そうとしているのかな と思いました










写真 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
----

私も何かをつかんでこなくちゃ
分からなかったらどうしようとか
そんなことも脳裏をかすめていたので
ひろこのこのシェアが気持ちを緩めてくれたよ
ありがとう
by: tomoko * 2015/02/12 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

tomoko
今日出発なんだね 楽しんできてね♪
by: ひろこ * 2015/02/12 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ~ そうだよなぁ…
頭で理解したくて 分からないことを許せなかったなあ 余裕がないと言うか…今は分からなくてもいつか分かる…それは信頼だね、とても広いね
ひろこの広さ深さそのものだね^^ ひろこの理解が私に浸透してる…
今日も ありがとう~ 
by: NORI * 2015/02/12 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
NORIのコメントを見て いつもわからないってところでフリーズして自分を責めていた自分を思いだしたよ
どうすればいいのかわからなかったあの頃の自分が癒された気がした
信頼してその場のエネルギーを感じていればよかったんだね
ありがとう
by: ひろこ * 2015/02/12 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた…何度も見ちゃうんだけど、とっても惹かれてるのだけど、わからんのだ;^_^A
ひとつ分かるのは、実物より確実にコレが段違いにいい‼️ってことくらいだよ(^^;;
あっ、でも今気づいたけれど、大好きなノルシュテインの世界観に通じているところかな〜(勝手に納得…)
ひろこの見解も聞きたいな♪
by: MIEKO * 2015/02/14 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

MIEKO
ノルシュテインって知らなかったけど 素敵だね
あれはもう少し柔らかい感じがするけれど「霧につつまれたハリネズミ」の木の感じに似てるな~って思った ちょっと嬉しい♡てへっ

で なんだろ~な~ 写真を撮るようになって木を見上げることが多くなったな
好きなのは大きな木なんだよね やっぱり上から見守られているような包まれているような 
なんだろ なんだか父親のような キリスト教で言う父なる神みたいなそんなものが浮かんできた
大きくて温かい そういうものを大きな木にみるのかな
by: ひろこ * 2015/02/14 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。