ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ゆるやかに

2015/02/09(Mon) 13:25
150209

昨日 夜中についていたテレビに ゴルフの青木功選手が出ていました
毎年1回トレーニングに通うジムの話をしていました

そこはシーズン前に野球のイチロー選手も通うジムらしいのですが
沢山のトレーニングマシーンが並んでいます でもそれはよくスポーツジムにあるような筋肉をつけるための
マシーンではなく 可動域を広げるためのマシーンだそうです

軽い負荷で 様々な筋肉を使い 身体のあらゆる部分を使えるように仕上げていく
最初はつらいけど だんだん快感になっていく と話していました

それって心の話と一緒だな と思いました
私は重ーい負荷をかけて 一気に進もうとしますが それは逆効果
軽い負荷で 自分の可動域を広げていく

望む先を明確にして あとは判断せずに受け取っていく 出来ることはする そんな感じかなと思った



ゆるやかにシフトチェンジが起こっている感じがする
あっちこっちのコメント欄が温かくて それは なつかしい って感じがする
それがゆっくり染みわたっていくような 何かが自分のなかで開いていくような感覚

それと共に 避けてきたことと向き合う 勇気もまた 自分の中に浸透しているのを感じます






写真 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
----

この場所もあったかい(*´ω`*)
by: まき * 2015/02/09 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

木の枝の曲線とボケが綺麗だ〜😌
銀色の枝とバックのグリーンの色合いが繊細でなんとも言えない💕
by: tomoko * 2015/02/10 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

も~ 響きまくりだわ…;;

『受け取って良い』を早速やったら…変化あったよ!!
うそんっ@@ って一瞬後退る気持ちになったけど
いあいあ、ここはしっっかり受け取ろう!って踏ん張ったっ
ひとりじゃもっと疑心暗鬼で、のらりくらりだったと思う
ひろこやみんなとのやりとりにエネルギーを貰った(化学反応)おかげです
そして なつかしい って言葉が何故か嬉しかったんだ
毎日たくさんの力を貰っています ありがとう~~
by: NORI * 2015/02/10 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まき
うん こういう所から来たのかな~って感じがするね
ありがと
by: ひろこ * 2015/02/10 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

tomoko
うん なんだかこの日撮った写真は緑がキレイに出てるんだ
光の加減とかなのかな~?
ありがと♡
by: ひろこ * 2015/02/10 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
うそんって可愛いな~♡
うんなんか この温かさ知ってる ここに戻りたかった って感じたしたんだ
私も毎日沢山で あっぷあっぷしてきました~^^
by: ひろこ * 2015/02/10 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。