ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

化学反応3

2015/02/07(Sat) 15:43
150207
化学反応2は このお尻(あっ写ってないか^^)の持ち主のページありまする →化学反応2


昨日の記事に気づいた時は あぁそうだなって納得していたのに
まだ私の痛みは残っていて それが受け止めきれず 私は書くことで誰かにわかってわかって と言っていたのかもしれない

今朝心配してくれたuokaoからメールをもらって 少し電話で話をしました

彼女は何も悪くないのですが そこに停めておくことにかかわってるっちゃあかかわってるので
罪悪感を感じていると言われた時 私がその立場でも感じるよなと思い
もしかして 私は受け止めきれない痛みを 誰かのせいにしたくて 関わりのあるuokaoに
念でも送っちゃあいないか? と心配に^^; 

痛いんだよね って話をしたら 同じ経験をした話をしてくれて すぐにはその痛みは消えないよね 
と話してくれました それから 痛みを受け止めてもらう為に表現してもいいんじゃないか と(ちょっと言い方が違うかも)

電話を切ってから 心が軽くなっているのを感じました
私は誰かにわかってほしかったんだな と わかるよ痛いよね辛かったよね と

私はずっと自分で受け止めきれない痛みを 誰かに何とかしてほしくて それをエネルギーで人に求めていました
そしてそれが与えられないと怒りとともに表現してきました
だから上手くいかなかったのに だれも受け止めてくれないと拗ねて あきらめて
そんなことをしても無駄だと 

でも どうすればいいのか見えてきました
ちゃんと自分で受け止める為に その意思の元 助けを借りるのはアリなんだ とわかりました

自分でそうする意志のないエネルギーと そうする意志のもとにするエネルギーは全然別だと
そして共感がどれほど大きな力をもつのかも 改めて認識しました

痛みはね どうだろ?まぁあってもいいかなと思えてきました それも消そうとしていたな と
痛いものは痛いのだから それよりこの気づきは大きいな という喜びが勝っています

この出来事を創ってくれた 宇宙に感謝を感じています
それから関わってくれたみなさんに ありがとう









写真 コメント:2 トラックバック:-
コメント:
----

おっ、こりゃ私か^m^

しかし、大きなものを受け取ったじゃ~ないですか!

良かったね(^_^)v
by: uokao * 2015/02/09 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

uokao
ありがと~
あそこですぐ泣きつかなかった この流れで完璧だったんだな~と思ったよ
いつも本当にありがとね
by: ひろこ * 2015/02/09 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。